第22節 札幌 2★3 湘南 : もう見飽きた後半の失点シーン

2009年06月22日

先制されるも後半に入り直ぐに宮沢が倒されてPK。誰も行かなかったのでクライトンが蹴ることになったらしいが、我先にと倒された宮沢くんが行かなくちゃ。こんなところにも消極性が伺われる?

後半開始、岡本に代えて元気が入る。
後ろからのロングフィードに対して元気が起点となり、ボールが動き、流れが良くなった。PKから約10分後、藤田の右からのセンタリングに駆け込んだ西が逆転のヘディング・ゴ~~~~ル。その後もしばらくはコンサ有意にボールは動いていたような感じがしていたので、今日は大丈夫だろうと思っていたのに・・・・。

湘南が前線へロングフィードを始めると疲れも見えてきたのか、コンサDFが対応しきれなくなってきた。そして後半38分、同点にされ、その5分後に逆転を食らう。勝ち点3が溢れた。_| ̄|○

もうこのパターンは見飽きた。DFだけの責任では無いと思われるところもある。中盤も相手にボールを運ばれないようにプレスをかけなくては。
C大阪が負け、仙台と甲府が引き分けた今節は勝ち点を詰める最高のチャンスであった。選手の勝利に対する、自覚をよりいっそう持つように促したい。

CS中継の元監督三浦さん。解説がややコンサよりだったのは仕方ないとして、なかなか良い解説であった。選手経験ではなくコーチとしての経験豊富な三浦さんならではの解説に納得したところが多かった。
聞いていると、宮沢選手のこと。元気のことなど、コンサ選手のことが解説の所々に現れていました。中でも宮沢については多くを語っていて、かなり目にかけていたんだなぁと納得した。
宮沢選手に対しては
「ボランチとしての素質は非常に良い。守備も上手くなった。が、FWとして行うためには相手へのパスを選ぶのではなく自らシュートを選ばなければだめだろう。」と。ゴール前で中山に浮き球のパスを選択したとき、自分でシュートしなくちゃ・・。まだまだFWとしては積極性が見られないですね。

-----------------------------------
次節は中2日の6/24(水)、厚別で横浜FCとの対戦です。
下位のチームとはいえ侮ることなく、勝利を目指せ!厚別勝利を掴もう。


post by comchan

21:10

試合結果 コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする