J1リーグ 第19節 札幌 vs. 新潟  (08/7/27)

2008年07月29日

J1リーグ 第19節 コンサドーレ札幌 1★2 アルビレックス新潟 (0-1)/(1-1)

会 場:東北電力ビッグスワンスタジアム
入場者数:35,388人
得 点:前半0分;リシャルデス
    後半26分;;ダヴィ(9)  後半29分;アレッサンドロ
出場選手:(札幌のみ) 
    GK;高木貴弘
    DF;平岡康裕  箕輪義信  西澤淳二  坪内秀介
    MF;藤田征也  西大伍  デビットソン・純マーカス  中山元気
    FW;クライトン  ダヴィ
    控え;GK:高原寿康
       DF:池内友彦  柴田慎吾
       MF:鄭 容臺  上里一将  砂川誠  西谷正也
交代選手:(札幌のみ)
    後半12分:鄭(西)  後半18分:砂川(藤田)  後半30分:西谷(中山)
警告等:(札幌のみ)
    前半22分;ダヴィ(4)・・・次節出場停止  前半22分;中山(4)・・・次節出場停止
-----------------------------------
開始早々の失点。
全てはこれで決まったのであろう。これ以上の失点を防ぐあまりFWを残して全員下がり気味。ボール欲しさにクライトンも引き気味になるとダヴィだけが前線に残るだけ。せっかくダヴィがボールをドリブルで前線に運んでも見方が誰も周りにいない状態が何度もあった。

どうも昨年までは結構、前に飛び出していた藤田や西まで最近はその姿を消している。監督のDW重視の戦術が後ろで糸を引いているような気がしてならない。石井の飛び出しが最近見られないのもそれが原因か?
監督のアグレッシブ、ハードワークを間違って認識していないか?

ブログを読むとサポの皆さんは「やはりクライトンは中盤が良い」との意見が多い。私も新潟戦を見て改めてその方が良かったのではと思っています。
昨日の布陣だと、元気とダヴィをFW、西を左サイド、クライトンはボランチが良かったのでは。西がFWという選択肢もあるが・・・・。

また、シュート数も4つである。新潟みたいにミドルシュートを打つのも必要かと思います。昨シーズンもそう思ったがコンサはミドルシュートが少ないのではないでしょうか?

次節まで2週間あります。
ダヴィと中山と高木がお休みですが、曽田、アンデルソンらが戻ってきます。
札幌での2連戦、勝利で少しでも上に追いつけ!!!


post by comchan

22:06

試合結果 コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする