第49節 サガン鳥栖 1★0 コンサドーレ札幌

2007年11月12日

試合状況戦績と順位】
------
前日、東京ヴェルディvs仙台は1-1のドローで、昇格のファーストステップはクリアー。

と言うことで【どさんこうし】仲間からのメールで「スピカで観戦。みんなで昇格を祝いませんか?」のお誘いが届く。「行きましょう」と言うことで、勇んでスピカに出かけた。1時間ほど前にスピカに到着。もう半分ほどの席が埋まっていた。

アナウンサーはいつもの宮永氏。そして今回のゲストは元コンサドーレ札幌、川合氏だった。
いよいよキックオフ。

開始から鳥栖の頑張りが目立ち、なかなかボールを支配できない時間が続くが、今までも前半はこんな展開が多かったので守備陣の頑張りに期待。前半終了間際に得点して、逃げ切ることを予想しつつ観戦していた。が、前半で得点できず。シュートを打たれて危ないシーンもあったが高木の好セーブで事なきを得ていた。

後半が始まったが鳥栖選手のフィジカルにかげりが見えず、攻め込まれている。そして後半31分、鳥栖の前線へのロングフィードの落下地点の目測を誤ったのかバウンドしたボールが曽田の頭を越して後ろへそのボールを取られてPKエリアまで持ち込まれ、シュート。高木がセーブをしたが逆サイドから走り込んできた衛藤に押し込まれて得点を許してしまう。

その後は何とか得点をと曽田をあげてパワープレーを推し進めるが鳥栖の疲れ知らずの選手の前で得点することが出来ずそのまま負けました。

勝っていたらスピカではその後の京都vs山形戦を見せるはずだったがそれもなく、そそくさと引き上げました。でも、「ホームで昇格を決めよう」と言うことと考え直し、ポジティブに考えています。
-----------------
試合中に思ったが試合終了時のメンバーを見ると、藤田(20)、西(20)、岡本(19)、石井(21)、ダヴィ(23)と若い選手が揃っていた。その中でも藤田、西、石井はコンサユースの生え抜きである。彼らがこれからのコンサを背負っていくことを考えたら頼もしい限りです。

さて、次節京都戦は大事な試合です。勝って、昇格をサポーターの前で決めてくれ!!!

POWER TO 1! J1を目指せ!


post by dsncousi

23:50

試合結果 コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする