第19節 コンサドーレ札幌 2☆0 京都サンガFC

2007年06月03日

☆【試合状況】
☆【戦績と順位】
------
運動会という強敵に観客数は8,370人。好調の日ハムの試合がナイトゲームだったのがやや救いか?
絶好の運動会、サッカー日和になったがやや風が冷たかった。
NHKが生放送をしたので、厚別に行けなかった人もTVでは見たであろう京都戦は開幕戦での敗退を返す試合だった。

前半はどちらかというと京都が攻めてはいたが、ブルーノが復帰しいつものDF陣が戻っていたのでほぼ難なく防いでいた感じで得ある。パウリーニョも押さえていた。前半は0-0かなと思っていた前半37分。センター付近からのブルーノのFKは相手DFとGKの間に落ちた。それを中山が走り込んでGKがキャッチする前にちょこんと当て、ゴールに吸い込まれた。綺麗なシュートではないが最後まで走り込んで当てた中山に「アッパレ!」かな?SB席ゴール側から見ていると足が上がりすぎていたのでファールのようにも見えたがGKが触る前に中山はボールに触っていたのですね。

後半は得点したい京都が前掛かりになってきたところを大塚を始めとしてブルーノや芳賀がインターセプトしたりでどちらかというとコンサよりに試合は展開する。後半17分、砂川のコーナーキックからブルーノが頭で合わせてシュートするがゴールバーにあったって跳ね返る。このボールがブルーノのところへ跳ね返り、倒れながらも押し込んでボールの中に転がって入る。こちらも綺麗なシュートではなかったが泥臭く追加点である。

前節、前々節では逆転という劇的な得点であったが、勝ち進んでいる時は得てしてこのような勝ち方もある。それが勝運というものか?

これで6連勝です。第2クールは負け無し。ホーム戦も負け無し。
このまま一気に行って欲しい。


post by comchan

18:33

試合結果 コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする