第15節 セレッソ大阪 0-1 コンサドーレ札幌

2007年05月13日

☆【試合状況】
☆【戦績と順位】
------
 突然の監督更迭で、新監督が今日から指揮を執れないセレッソ大阪が相手でした。こんな時は逆に選手のモチベーションが上がってくるので気を締めてかからないと「危ないぞ」と思っていた試合であった。

 案の定、開始からセレッソにボール支配をされ良いとこなしのコンサでした。曽田とブルーノの間を抜かれて危ない場面が何度かあった。そして、強烈なシュートを打たれるが、セーブしたのは何と今日のヒーローであった「ゴールポストくん」でした。昨年の攻めているのにゴールが出来ないコンサを見ているようでした。

 相手が3バックなのでサイド攻撃を指示していた監督の言葉も実行できず、ボールを支配できない展開が続く。そんな中で前半を無得点に抑えられたのは「ポールくん」と「ぎーさん」の守りと相手の決定力不足があったからでしょうか?

 さて、後半開始時に三浦監督はカウエに変えて大塚を投入。確かにカウエは目立ってボールに絡んでいなかった気がする。いつも試合で感じていたがどうもカウエは周りとマッチしていないのではないかと思う。

 大塚を投入したからなのか、ハーフタイムでの指示が徹底してきたからなのか今度はセカンドボールが取れ、ボール支配ができてコンサペースになってきた。その中、西谷が相手エンドラインからセンタリングを上げたところを逆サイドで完全にフリーになっていた元気が頭で合わせるもののゴール右横に外す。その後に映った西谷が「何だよ、入れてくれ!」という顔をしていると、思ったのは私だけでは無いと思う。(^^;

 それからしばらくして、相手陣内の左サイド中央付近から西嶋がロングフィード。飛び出してパンチングしようとした相手GKより高く飛んだ元気くんの頭にあったってポーンと上がったボールはゴールに吸い込まれて、待望のゴ~~~~~~ル!!!!!。

 その後も危ない場面もあったが、セレッソ選手も疲れてきたのか動きが悪くなり、そのまま終了。勝点3を積み上げて30とし、山形が引き分けたので単独1位に返り咲きました。

この調子で頑張れ、コンサドーレ札幌
勝利に向けて頑張ろう、コンサドーレ札幌


post by comchan

22:25

試合結果 コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする