第13節 ザスパ草津 2-1 コンサドーレ札幌

2007年05月04日

☆【試合状況】
☆【戦績と順位】
------
第1クールは最初と最後の試合が★という結果でした。
第1クール終了時で勝点24、7勝2敗3分、第3位。監督の言っていた各クールの勝点目標をクリアしました。草津に負けたがまずまずの出来だったと思います。

--
さて、草津戦ですが全くと言って今までのコンサらしさが無い闘いでした。セカンドボールが取れない、トラップをしっかりとしていないのでボールが止まらない。そのボールがことごとく詰めていた草津選手の前に入って相手ボールになってしまう。選手間の意思疎通が少なく、パスが上手く渡らないなど、今までの試合でも感じていたミスが多く出た試合であった。そして、動きも悪く、ボールに向かっていく姿勢が感じられなかった。まだまだ、修正点が多いコンサですが、その修正しなければならない点が一気に吹き出た試合だった気がする。

最初の失点は、ダビが先制ゴールをした時に曽田が頭に怪我(出血)をしてピッチ外に出ていた時である。草津のCKがあり、ショートコーナからのセンタリングを決められてしまった。コンサDFが1人少ない時の対応がしっかりしない時に入れられた得点であった。

2点目は曽田のクリアが小さく、草津選手が取ろうとしたのをカウエが後ろから倒して、イエローを貰い、草津のFKが素早いリスタートだったため、守備の体制を取る前に入れられてしまった。TV画面でも映されていなくどんな状況だったのか不明であるが、油断だったのだろう。このシーンについては現地で見ていた方で審判のリスタートの笛がなかったと書いている方が居られたがどうなのであろうか????

----
1位で第1クールを終了には成らなかったが1位から3位までは勝点24で横並びである。まずは次節、厚別で仙台を破って第2クールを良い結果でスタートさせることが大事です。応援に行って厚別を真っ赤に染めてサポの力を選手に分け合おう。

選手もサポも頑張ろう!!!


post by comchan

07:05

試合結果 コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする