仙台に向けて Let's Go (Part 番外編)

2006年12月29日

皆さん、今日の試合に向けて念を送っていることと思います。
こんな時に何ですが、仙台での甲府戦観戦記(番外編)です。


この日は仙台1泊。
当然のごとく友人とmini祝勝会でした。仙台名物「牛タン」を【利久】というお店で堪能しました。ほぼ開店時刻に入ったので空いていましたが、出る頃にはお客さんが並んでいました。その後、コンビニでお酒、つまみなどを買ってホテルの部屋に戻り、BSにて放映された試合の録画を見ながら、再度、勝利の感激を味わったのでした。



さて、次の日がきました。お酒を飲んだ後にちょっとうたた寝したのが良くなかったのか頭が痛く、微熱がありそう。この日は帰りの飛行機は17:55発なので、友人と相談の上、レンタカーを借りてminiドライブをすることになっていました。

まずは仙台城(青葉城)へ。なんと406年前のこの日(1600/12/24)、伊達政宗が仙台城の築城を始めた日だったのです。う~ん。何となく感激・・・。



一通り見学してから向かったのが、仙台の奥座敷とも言う秋保温泉です。
その前に、その温泉街からやや奥まった所にある「秋保大滝」の見学に行くことにした。なかなかの絶景でした。が、紅葉の時期に見たら「もっときれいだろうなぁ」と感じました。



  


さて、肝心の温泉ですが『佐勘』という宿の日帰り温泉(昼食込みで2000円)を堪能してきました。この宿は伊達政宗が築城する前から1000年以上に渡って続いているという由緒あるお宿のようです。のんびりと昨日の勝利を思い出しながら湯につかりました。極楽、極楽!
風邪気味だった体もそのせいか治ったみたいでした。これがホントの湯治ですね。


のんびりと過ごし、後は仙台空港へ向かって走るのみです。
ナビを仙台空港に合わせ、ことごとくそれに逆らって南方面へ向かっていたので、ナビからはその都度、最適なルートを探し出しては所要時間の報告がありました。ナビさん、ご苦労様です。写真は途中でみた[鳥の海]と言うところで撮った風景です。水鳥が浮かんでいましたが名前は分かりません。


無事、仙台空港に到着。車を返して、空港でお土産を買って帰札です。
空港で友人が知っているご夫婦に会って暫く談笑。準決勝、決勝と行く予定とのこと。頑張っているご夫婦でした。

とにもかくにも勝利が疲れた体への特効薬でした。

そして今日は、ガンバ大阪との準決勝です。
もう【現地組】の方達は出発されたことでしょう。
私は、札幌から必勝の『念』を送り続けます。



post by comchan

06:50

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする