西が丘から帰ってきました

2007年04月12日

 西が丘ではそんなに寒いとは思いませんでしたが、疲労感が残っています。雨と寒さが容赦なく体力を奪っていったという証左でしょう。3日後に水戸戦へ臨むこととなる選手・サポーターの皆さまは大変でしょうが、体調管理をしっかりして、いい結果を出して下さい。

 雨が降ってコンディションが悪くなると、逆にテンションは高くなるので昨日の試合は本当に楽しかったです。ただ大声を出そうとするとすぐ掠れてしまったのには難儀しました。日常的には普通に発声出来ていたから気にしてなかったんですが、入江で痛めたままだったようで、22日のヴェルディ戦までには直さなければなりません。
 選手のやる気も伝わってきたし、攻めていないわけではないし、引き分けですから満足はしませんが、この内容を続けて欲しいと思います。それは相当キツイというのは分かりますけどね。
 仙台戦が「勝点2を失ったが、1は死守した」ならば、昨日の福岡戦は「勝点2を取れなかった」と言えるでしょう。現在、上位5チームの中で対戦していないのはヴェルディだけですが「どうしようもなく(相手が)強い」と感じたチームはひとつもありません。下位チームからしっかり勝点を奪い、拮抗しているチ-ム相手には最悪ドローで勝点を積み重ねていくということが長丁場を戦っていくJ2リーグ戦には必要で、三浦サッカーはそれに嵌まっている感があります。

 昨夜の雨が嘘だったかのように朝からは好天に恵まれました。サマーセーター1枚でも汗ばむほどの陽気だっただけに「いい天気でやりたかったよなぁ」とあらためて思います。昨夜、西が丘に集まってきた皆さん、本当にお疲れさまでした。


この記事に対するコメント一覧

コメントする