2011年08月27日
終わってしまったことをあーだこーだ言っても仕方ない(試合見てないし)ので、水戸戦に向けて願掛けをしてきました。 7時前に家を出発して虎杖浜まで歩くという願掛け。12時過ぎに目指していたお店に到着し天丼を食べ、アヨロ温泉で汗を流して、登別から電車に乗って帰ってきました。 明日はCVS交流会があり、あまり遠くまでは歩けなかったですが、今回は途中で断念ということにはならなかったので、2試合くらいは効果があるんじゃないか(あって欲しい)と思っています。
2011年08月25日
まだ岡山直行便には空席はあるようですが行けません。テレビの前で祈るしかないけれど、祈ることが出来るかどうか…。日曜日に交流会があることも忘れていたし…。次に応援出来るのは徳島戦だし…。 函館はとにかく疲れました。遠いからではなく(札幌行くのも似たようなものだし)前日に行なった宴会でやり残したことがあったり、当日はとてもハードだったりで色々大変でした。そうそう、ビッグフラッグの展開&片付けをお手伝いいただいた皆さま、ありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。 上位チームの背中は見えてきましたが、最終的に結果を出せればいいのでいまから一喜一憂する必要はないでしょう。 これまでコンサドーレは先行して逃げ粘るというシーズンの過ごし方で昇格または残留という結果を残してきました。出遅れて巻き返すというのはかつて無かったこと。こういう経験はこれから先に大いに役立っていくものと思われます。ここを楽しんでいけるようにしたいものですが、そういう時に現場に行けないというのはちょっと辛いっすね。
2011年08月19日
想像を超える結果となった千葉戦。フクアリでの敗戦をあんなに選手が悔しいと感じていたとは思ってもみませんでした。 現場で感じた印象とはまた違っていた録画した試合内容でした。 得点差ほど内容に差があるとは考えられませんでした。4得点すべてがこのタイミングで得点できたら、という時間帯に取ることができたもので、千葉の選手に与えたダメージが相当大きかったからだと思えます。 結果は素直に喜ぶべきことでしょうが、これから先のことを考えると足りない部分はしっかり埋めていく必要があるでしょう。 そういう意味において、宮澤と芳賀が欠ける京都戦をどう戦っていくかで今シーズンの行方が見えてくると思います。観光気分はスタジアム内には持ち込まず、全力で応援したいものです。 【業務連絡】 某CVSツアーで函館へ来られる皆さんにお願いです。 当日はバックスタンドにてBFを3連で掲揚したいと考えています。 ご協力いただける皆さんはホーム側入場口(B自由席)に12時40分までお集りください。 もちろんお手伝いいただける方はどなたでも大歓迎です。年に一度の函館開催を盛り上げ、選手の後押しをしましょう。
2011年08月17日
25日前に敗れた千葉と再び戦う時がやってきました。 あの時とはチーム状況がお互い違ってきているとはいえ、岐阜,富山との試合内容から判断しても厳しいことには変わりなさそうです。 ただ、他のチームは既に第3節を終えているということで、何がなんでも勝たねばならぬという追い詰められた心境で試合に臨む必要はなく、上位相手にどこまでやれるかを試すことのできる絶好の機会と捉えています。勝ち点3をゲットして上機嫌で家路につきたいのは当然のことですが。 話は変わって、富山戦への願掛けも兼ねて13日の早朝(3時過ぎ)から洞爺駅を目指して徒歩の旅を子供と二人で行ないました。順調に歩いていたのですが、伊達紋別で食事をしようと考えていた店が休業で、手頃な店を探すために市内を歩き回った想定外のダメージが影響し、残念ながら洞爺駅の4km手前(道の駅の1km手前)で中止としました。まぁ、それでも暑さのなかを40kmは歩いたのですから頑張ったと思います。 しかしながら、願掛けをしながら完歩できなかったという結果だったので富山戦は心配だったのですが、先制されるわ、オウンゴールで追いつくものの後半いいところはないわ、で落ち込みながら試合を見ていたところ、伊達生まれの宮澤が勝ち越しヘッドを決めてくれてホントに安堵しました。 このツイている感が千葉戦にも繋がっているといいんですけどね。