2日連続フクアリか?

2006年11月09日

 昨日のいまごろはフクアリに居たんですね。外を見て、北海道は陽が暮れるのが早いんだなと改めて感じた次第です。ようやく昨夜の余韻もおさまってきました。

 フクアリ、いいスタジアムですね。華美な造りではないけれど、応援する声や太鼓の音がしびれるぐらい響き、フットボールを演出するに申し分のない舞台という感想を持ちました。勝ったから余計にそう思うのでしょうけど、一度は行ってみた方がいいスタジアムです。って12月9日に行く人が多いんだろうな。

 来年もJ2で戦うことが決まり、期するものがあったのか前半の選手の動きは空恐ろしいものがありました。正直ハーフタイムの時に「これは後半持たないだろ」と思ったぐらい運動量が多かった。後半に入っても選手の運動量は衰えることなく、押し込まれたり危なかったシーンはあったものの、気持ちが折れることなく戦い抜きました。得点シーンは相川が抜け出した時点で勝負あり、だったでしょう。一度ゴールの位置を確認してからヘディングしてましたからね。相当余裕があったんだろうと思います。それからはプレイが切れるごとに背後にある電光掲示板の時計を見ていていましたが、最後の10分ぐらいは長かったなぁ。

 新潟戦どうしようか悩んでいるところです。まだ予選リーグを戦っているJユースサハラカップではありますが、決勝トーナメント進出が決まり、1回戦・2回戦と勝ち進み、準々決勝の会場はどこかというと12月10日にフクアリか長居第2で行なわれるので、こちらの方も視野にいれておかなければと思っているところです。


この記事に対するコメント一覧

コメントする