遠征3日目

2011年10月21日

 鳥取での2日目が過ぎようとしています。今日の最高気温は24.9度だったそうです。だいぶ陽に焼けたようでおでこがヒリヒリしています。明日はもっと暑くなるとのこと。17時キックオフとはいえ、ちょっと心配ですね。

 きょうは朝食を終えて7時50分過ぎに部屋へ戻ってきて、ふと「もしかして、こっちで練習するんじゃないか?」と気づき、オフィシャルを調べてみたら用瀬(もちがせ)運動公園で9時30分からとなっていました。
 用瀬どこ? どうやって行くの? 急いで調べた結果、路線バスで行けるということは分かりました。昨日購入した「鳥取藩のりあいばす乗放題手形」が使えますが、バスの出発時刻が8時30分ということだったので慌てて準備をしてバス停までダッシュしました。バス停には練習を見に行くサポがいたので、より詳しい情報(降りるバス停は用瀬のひとつ先の用瀬小運動公園)をいただいたりお世話になりました。
 普段は練習を見にいける環境にはないので、見た感じの練習をいつもしているのかどうか分かりかねますが面白かったです。練習見学には10名くらいサポが来ていたと思います。
 練習が終わりバス停まで戻って路線バスを待っていたら選手を乗せたバスが過ぎていきました。日程が詰まっているうえに移動が重なっているので疲れている様子には見えましたが明日はヤッてくれると信じています。

 午後からは予定していた吉岡温泉へ出かけてきました。
 吉岡温泉館という町民が利用できる施設に入りましたが、これが熱い、熱い。源泉掛け流しかどうかは分かりませんが、泉源のデータは50.8度。泉源から引いてくるうちに温度が下がってくるにしても44度以上はあったんじゃないかと思われます。浴槽から上がると肌が赤くなり、着替えてからもしばらくはピンク色のままでしたが、いい温泉ではありました。温泉を上がったら白バラ牛乳があったので迷わず飲み干しました。これで明日は大丈夫さ。

 夜は明日への活力、エビスビールと海鮮を補給して先ほどホテルへ戻ってきました。明日はスタジアムへ行く前に某所で必勝祈願をしてから向かいます。京都戦より多くのサポが来るのでしょうが、京都戦のような応援が出来るかなという一抹の不安を抱いています。アウェイのスタジアムで選手の後押しができるのは僕らだけ、しっかりやりたいものです。


この記事に対するコメント一覧

コメントする