十三夜

2007年10月23日

 大きさはそれほどではないにせよ、澄んだ空気のなか白い月がポッカリと浮かんでいますね。

 早いもので明日は徳島戦、長かったシーズンも残すところ5試合となってしまいました。明日は自分にとって今シーズンのCVS最終担務、場所はホーム側ゴール裏です。
 厚別からドームへと会場が変更となったため担務可能な人数がどうなのか気になるところです。ドームの方が厚別より多くCVSの数を必要としているからです。と言っても、平日ナイトゲームですからなかなか都合をつけるというのも難しいところ。運営部のブログによると75名(9月27日現在)とのことでしたから、やってやれなくはない人数だとは思います。自分のところは3~4人かなぁ、と覚悟してはおりますが。

 今年の厚別最終戦はナイトゲームで相手が徳島ということが決まったときからCVSと決めていました。去年は3,896人のなかの一人でしたから、今年はサポートする立場で参加しようとホテルも予約して、濡れようが冷えようがすすきのが俺を呼んでるぜ、という予定だったのですが、ドームでは身体も冷えることもなく車で来れば帰れてしまうのでその日のうちに帰ることにしました。浮いたお金はJユース&鳥栖の費用の足しにすることにします。

 今夜が十三夜ということは明晩は十四夜。昇格という満月の一歩手前の日と言えなくもありません。ここまで来たら誰がいないとか関係なく、チーム全体で戦っていくしかないでしょう。それを後ろからサポートする皆さんを明日は後ろからサポートします。早く美味しい月見酒が飲みたいものです。まぁ、これから飲みにいくわけですが(苦笑)。


post by brains

22:23

独り言 コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする