いまだに顔が赤い月曜日-プリンスリーグ最終節

2007年07月23日

 曇りの日は思いのほか紫外線が強いと言うものの、肌が真っ赤になるほど日焼けするとは…
 土曜日に引き続き、昨日も行ってきました浜厚真野原公園サッカー場。よんどころない事情があって苫小牧駅8時1分発の様似行きJRに乗って浜厚真まで行くこととなりました。浜厚真駅からサッカー場へは思っていたより近く、歩いて10分も掛からずに到着した…のはいいのですが、まだ8時30分前。ぶらぶら時間を過ごすにも限界があり、堪らず入ったコンビニでクラシックを見つけ朝っぱらから飲むという駄目っぷりを如何なく発揮することになってしまいました(苦笑)。

 勝ち点1差のアドヴァンテージを活かして引き分けでも良しという戦い方をするのかどうか興味があったのですが、開始早々の大西くんのゴールで先制してしまいます。結果的にはこれが決勝点となってしまったわけで、ここからは一進一退の攻防が展開されました。決定的チャンスで両チームとも精度を欠いた、が正しい表現かも知れません。内容は他ブログの方が書いてくれると思います。
 対戦相手の帯広北高校は太鼓&メガホンで応援するようだったので、こちらも応援することに決めた(全道大会では基本的にしません)のはいいものの、昨日の今日で声出し数名は正直つらかったです。声が出ないとかじゃなくて、何をコールすればいいんだか頭に浮かんで来ないという状態でした。リード取るって大変だなぁ、とあらためて感じた次第です。ユース観戦は今年2試合目なのでじっくり見たい(実際見てたし)というのもあったんですけどね。クラセンまでに少しイメージトレーニングをしなければならないかも。

 何はともあれ、勝利をおさめ2年振りの高円宮杯への出場を決めました。出場チームが全部出揃っているわけではありませんが、1次ラウンドの日程(9/9,9/15,9/17)と会場は既に決まっているんですね。1試合くらいは見に行きたいのですが、これまでの会場が藤枝,高知さかわ,藤枝だったのでもう少し近いところを引いてくれると有り難いな、と思います。


post by brains

21:18

ユース コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする