結果よりも見たかったもの。

2006年11月08日

天皇杯4回戦
ジェフ千葉 0-1 コンサドーレ札幌
相川

こんなに熱くなった試合は本当に久しぶり!
リーグ戦では昇格圏内に居座ることも無く、常に中位を上下していた今シーズン、本当の大一番と呼べる試合は無かったので・・・。
負けたら終わりのリーグ戦、しかも相手は格上&似ているスタイル。
これ以上ない大一番。
これだけ試合が楽しみだったのは久しぶりですね。
仕事中も気が気でなかった。。
そして今晩、最高の決着が。
一人、テレビの前で大声で叫んでしまいました!!



ナビスコ杯王者を撃破!!ヽ(>▽<)ノ



何より嬉しかったのは、選手達の全身から、何が何でも勝ちたいという気持ちがひしひしと伝わってきたこと!!

全てが自分達より一回り上の相手に対して、一歩も引けをとらなかった!
気持ちで勝っていたからこそ、一対一の局面で必死に食らいついていけたし、思い切り前線からプレスをかけられたし、最後まで走り抜けた!
あの日本一走るチームに走り勝てたこと、誇りに思っていいでしょう!!
中4日開いている上にホームゲーム。コンディション不足は言い訳になりませんよっ!!

今日は絶対にうちの方が走った!!ヽ(>▽<)ノ



佐藤は初めてといっていい緊迫感のある試合だったでしょうが、十分な活躍をしてくれましたね!
ハイボールの処理でヒヤッとしたシーンはありましたが、危なかった羽生・楽山のシュートをスーパーセーブ!!
中々いい活躍をしてくれました。
顔もいかつく、見た目のワルさでは林といい勝負っ!!
これで林の負けん気に火がついてくれれば・・・!

曽田も巻にほとんど仕事をさせず!
足元に入るボールには何度もヒヤリとさせられたものの、巻自身のプレーの拙さのおかげで救われました。。
曽田が巻を見て、西澤と西嶋がサイドからのクロスをケアする形、上手く機能してましたね♪



ゲーム全体で見れば、ビルドアップの時点でのパスミスが多かったり、バイタルエリアのケアが弱かったり、最後のクロスの精度がイマイチだったり、崩すための効果的なフリーランニングが不足していたり、シュートの精度が低かったり、フッキの髪型が微妙になってたり、色々と細かい不満&問題点はありますが、今日は大目に見てもいいでしょう!!

一番見たかった、魂のこもったゲームを見せてくれた選手達に、とにかく、


感動した!!!(T▽T)





そしてこのゲームをみたほぼ全てのサポが思ったであろうこの言葉。



なんでそれがリーグ戦でできないん(略






個人的な選手評・・・は、全員満点になってしまうのでコメントだけ。。

GK:佐藤 
楽山のボレーをはじき出したのには感動した!リーグ戦でも見てみたいぞ!

DF:曽田
巻よりも岡山(GK)よりも高かった!!マーキングを鍛えて、鉄壁になって欲しい!

DF:西澤
落ち着いたボール処理、安定感抜群!頼りになるね!

DF:西嶋
意図的に狙われたサイドだったものの、西谷と上手くバランスを取りながらよく耐えた!

DH:大塚&芳賀
中盤でのタメ、ボール捌きがさえてました!連携もカバーリングも問題なし!もしやチーム最高のダブルボランチ?

WB:加賀
積極果敢に攻め上がりチャンスメイク。ディフェンスでも狙いすましたスライディングが冴えた!

SH:西谷
驚くくらい良く動いていた。最後まで積極的に攻めあがる姿勢がとにかく素晴らしい!

OH:砂川
プレスの高さに拍車をかけたのは彼の功績。本当に良く走った!クロスさえ合えば1ゴールだった。。

FW:フッキ
タメを作れるキープ力と点を取ろうとする姿勢は素晴らしかった!

FW:相川
ゴールに繋がった裏を取ったシーン、完璧。動きの量も多かった。

OH:征也
徐々に片鱗を見せてきた?動きの量もボールの散らし方も良かった!

FW:石井
動きの質は良かった!後はゴール前では自分で攻めなきゃ!





この記事に対するコメント一覧

コメントする