セレッソ戦。

2009年08月02日

現地に参戦されたサポの皆様、お疲れ様でした。
応援の声、かなり大きく聞こえてましたよ!

決めるべきときに決められたかどうか、その結果が表れた試合でしたね。
もう耳タコではありますが、内容は悪くない。
チームとして、相手より多くの決定機を作れていた。
でも、決めきれずに隙をつかれて失点。
(今回は相手の個の力に屈したという感じでしたが。)
その積み重ねでの3-0でしたね。
課題は明確で、決定機で落ち着いてボールをゴールへ流し込むこと。
簡単に解決できる課題ではないでしょうが、これを改善しなければ先は無いわけで。
我慢しながら、一歩ずつ改善していってほしいですね!

古田は緊張していたのかな?FWでの出場だったからかな?
サテライトで見たときはもっと生き生きしていたんですけど。
可能性を感じさせるプレーは見せてくれていましたし、今後に期待ですね!

ハファエルは球離れの良いプレーヤーらしいですし、周りの足が止まっているあの状況では本領発揮できなかったんでしょうね。
こちらも今後に期待ですね。

ダニルソンはねぇ…あのミスパスさえなければ完璧だったんですけど。
それまではまさに獅子奮迅の働き。
まぁ、あそこまでほぼ一人で相手のキーマンをつぶしてきたわけで、彼の負担を考えれば攻められるミスでは無いんでしょうが。
コンビを組んだ宮澤のチェックが遅い&弱いんですかね?
なんか、今日はダニルソンばかりに負荷をかけていた気がします。
ミスをした後、あきらかに動きが悪くなったのが気になりましたが…次に引きずらないといいんですけど…。


しかし、セレッソとの試合は面白い試合が多いですね。
いや、結果としてはこれっぽっちも面白くない結果だったんですが、内容としては面白かった。
セレッソのきれいな攻撃は見ていて楽しいし、結構ザルなディフェンスのおかげでこちらも充分攻められるし。
客観的に見れば、面白い試合になるんですよね。
まぁ、勝たなければ面白くても悔しい試合になるんですけど…。
これでセレッソとは1勝1敗、トータルスコアでも4-4と全くのイーブン。
次の対戦で、決着ですね。