元気。

2009年09月06日

内容は限りなく0点に近い試合。
結果はギリギリ及第点っていう感じの試合でしたね…。
何にせよ、2点ビハインドの状態からの逆転は見事でした。

気になったことをちょこちょこと。

流れを変えてやろうという砂さんの早いリスタートも、ハファエルの飛び込みも、ダニルソンのキャノン砲も見事でしたが、個人的に、何よりもぐっと来たのは、元気のキャプテンマークだったりします。。
なんだか、ものすごく似合っているように見えたんですよね。
厳しい状況の中で途中出場して、絶対に流れを変えてやろうという強い気持ちを感じました。
もちろん、それはプレーにもあらわれていて。
前線で体を張ってタメを作り、前線から必死でプレスをかけてパスコースを限定し、さらに危ないときには中盤までしっかり下がって守備をする。
途中出場選手だから他の選手よりも走るのは当然っちゃ当然ではあるんですが、その当然のことをきっちりやってくれる。
自分のプレーで、チームを鼓舞する。
まさにキャプテン…!
石さんがベンチに置きたがる気持ちが良くわかりますね。
まぁ、それじゃスタメンで出場した元気にキャプテンマークが似合うかといったらそうでもない気がするんですが(笑)
少なくとも、今日の試合の影のMVPは元気だったと思います。

その他、GKのこと。
ここ数試合は高原が先発。
GKのことはぜんぜん詳しくないんで、何で荒谷からチェンジとなったのはわかりませんが…無難なプレーはしてくれているのでしょうかね。
前に高原の出場した試合を見たときは、ぼこぼこに点を取られていたので心配だったんですが、ここ数試合を見ると悪くない感じ。
ちょっと、守備範囲が狭いところが気になりますが…。
飛び出してはじいてほしいというシーンがちらほらあるんですよねぇ。
プレースタイルの違いもあるのでしょうが、まだまだ伸びる選手でしょうし、どんどん経験を積んでレベルアップしてほしいですね。
個人的にも、ピッチで21番が躍動しているのはうれしいので。。