崖っぷち。

2006年06月04日

コンサドーレ札幌 2-2 モンテディオ山形
フッキ、相川

ゲームは見られてないので、試合内容についてはコメントしませんが、結果だけ見れば痛いですね・・・。
内容が良くても勝ちきれないのは、今シーズン始まってから変化せず。
ディフェンスのミスも相変わらずらしいです。

そして、フロントからも囁かれ始めた監督進退問題、日本人DFの補強。
私は今の札幌はまだ育成途中だと思っているので、結果が伴っていなくても今のサッカーを少しずつステップアップさせていけばいいと思っている方です。
個の力に頼ったサッカーよりも、攻めも守りも人数をかけてアグレッシブにいく今のサッカーが好きですし。
願わくば、オシム監督がジェフで作り上げたようなサッカーを見せてくれるチームになってほしいと思っています。
できることならば、もう少し長い目でチームを見てあげてほしい。
でも、監督が今シーズンでの昇格を目指すと明言している以上、今のチームの姿には我慢ならない方が大勢いるでしょう。
監督解任、選手補強も充分にありえる話。
それ自体には不満はありません。(むしろ、もっと選手を鼓舞できる監督、チームを引っ張ってくれるベテランDFを獲得してほしい・・・)
ただ、せっかく形になってきた、今の札幌を失うのだけが惜しくて仕方ない。
たとえこの先、チームにどんな変革があったとしても、基本スタンスは変わらずに貫いてほしい。
そう願います。


この記事に対するコメント一覧

コメントする