訣別。

2020年12月29日

白井、京都サンガFCへ期限付き移籍。
う~ん、これは痛いですね…
個人的には準レギュラーというか、相手に応じてスタメンでどんどん使ってほしいと思っていましたし、切り札的にベンチにいてくれるのも非常に心強い選手。
ただ、これまでの起用を見ればミシャの序列ではルーカスに次いで2番手ということもあり、さらなる成長のために移籍を選んだ、ということですな。
非常に残念ですし寂しくもありますが、その選択は理解できますし、今後の白井のさらなる成長に期待したいですね。
そして、また戻ってきてほしい!

若手を育てることができるようになった、タイプの違う選手を抱えていろいろなスカッドを組めるようになった、これまでの札幌を鑑みれば、ものすごい進歩。
ただ、育てた選手…特に準レギュラーに当たる選手を抱えておけるかどうか。
クラブの予算、ブランド力、将来性etc...今後、もっと強いクラブになっていくためには、まだまだ、進歩が必要ですね…先は長い!日々精進!


そして、中村 桐耶の復帰も発表されました。
これで、CBは進藤アウトで岡村、中村がIN。
もともと若かったですが、更に若返りましたな。。。
もう、伸びしろしかない!


最後に、大伍、浦和へ。
新潟、鹿島へはステップアップのため、その後の神戸へはイニエスタと同じチームでプレーするという掛け替えのない経験を積むための移籍。
そしてどのタイミングでも、まだ札幌は競合となるクラブとは大きな差があり、大伍を抱えるには器が足りていない、だから大伍はまだ帰ってこられないんだ、そう思っていました。
そして今回、大伍の移籍話。
札幌はようやくJ1の上位を目指すための土台を築いたところ。
ここで、故郷へ錦を飾るじゃないですが、大伍が戻ってくることが、自分にとっての夢でした。
そこで選んだ選択が…浦和っすか…。
まだか…まだ足りないのか…orz
あの日からずっと描いていた夢。
いつか俺たちの22番、大伍が戻ってくる…夢は、叶わず。

さよなら、大伍。


post by nefty

17:44

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする