おぶりがーど。

2009年07月14日

クライトン退団。

どうせ怪我で試合に出られないなら、母国に帰って治療に専念するとともに父親のそばについていてあげたい、ということなのでしょうね。
2ヶ月で復帰できるのであれば、最後までチームに帯同してほしかった気はしますが…残念です。
彼にしてみれば家族よりも優先して日本でのプレーを選択したにもかかわらず、ふがいない結果が続いている苛立ち、精神的な疲れもあったのかもしれないですね。
これで彼のプレーが見られないのは残念ですが、怪我の治療、そして進展地での活躍を願っていますよ。
そして願わくば、また共に赤黒のユニを纏って共にピッチで会えることを。


さて、これで大黒柱が抜けてしまったコンサ。
クライトンの代役を立てて4-2-3-1を継続するのか。
トップ下を捨てて、4-4-2に変更するのか。
ターニングポイントですね。

トップ下をやれそうな選手は…砂さん、岡本、宮澤、カズゥ、大伍…といったところでしょうかね?
実績ならばトップ下が本職の砂さん、化けてくれる期待があるのは岡本と宮澤かなぁ。
後は、荒療治で征也にトップ下をやらせて、中でのプレーに慣れさせるとか。。
みんなタイプが違うので違った楽しみはありますね。

チームとしてはピンチですが、逆にこれは大きく伸びるチャンスでもあると思うのですよ。
悪い意味でクライトン頼みなところがあった選手達が、クライトンを失ってどれだけたくましく化けられるのか。
チームとしての戦い方の幅をどこまで広げられるのか。
J1で戦えるチームになるために、大切な試練ですね。


この記事に対するコメント一覧

コメントする