今日のコンサは砂さん色。

2009年06月03日

栃木SC 0-1 コンサドーレ札幌
砂川


クライトンを欠いた今日の試合、てっきり2トップでいくかと思っていたんですが、クライトンの抜けたトップ下に砂さんが入り、いつも通りの4-2-3-1でスタート。
これが、上手くフィットしましたね~。
卓越したキープ力で相手をひきつけてチャンスを作るクライトンとは違い、砂さんは動き回り、ワンタッチでリズム良くパスをつないでいくスタイル。
パスがつながることでチームとしてのリズムができていたのか、後半途中までは危なげの無い展開。
スタメン出場がほとんど無い上、本職とはいえ、しばらく離れているポジションで出場したのに、いきなり見事にチームの中心となれる砂さん、さすがですね!頼りになります!
後半はさすがに足が止まり、押し込まれる展開が続きましたが、何とか逃げ切り。
厳しい日程の中でのアウェー戦でしっかり勝ち点3をゲットです!
次節はホームとはいえ、厳しい日程の中での鳥栖戦。
前線から激しくプレッシャーをかけてくるスタイルだけに、難敵ですよ。
上位陣が崩れなくて厳しい戦いが続きますが、ホームではきっちり勝ちましょう!


以下、所感です。

宮澤は恐ろしいほどの落ち着きを見せてますね。
単純にボールを捌くだけでなく、プレッシャーに来た相手をよく見てかわすこともできるなんて、よっぽど自信をつけたんでしょうね。
後半、足が止まる時間帯でボランチに入るとプレスが甘くてイマイチ機能していませんでしたが、見事な存在感でした。

謙伍は…ガンバレ。

DF陣は戻りながらのクリア、しっかり復習して下さいね。
失点につながりかねない危ないクリアがいくつか。
本当に強いチーム相手では命取りですよ!
難しいのはわかるんですけどね…(--;

今日はつまらないファールはとらず、流れが切れるシーンはほとんど無い、スムーズな展開。
主審の今村さん、ナイスジャッジでした。


この記事に対するコメント一覧

コメントする