とどろきって読めるけど書けなかった。

2008年05月31日

ナビ杯 予選リーグ 第5節
川崎フロンターレ 2-0 コンサドーレ札幌

タイトルに深い意味無いです、タイトルにつられた皆様ゴメンナサイ。

ナビ杯川崎戦、敗北。
うまくいかないものですな…決定機を決められず、逆にミスから相手に決められ、苦しい展開に。
苦しいながらもよくしのいでいたものの、ジュニ男の飛び出しを優也がファールで止めてしまい、PK献上⇒失点。
これで勝負ありでしたね…。

前半は悪くなかったんですけど…どうしても流れをつかみきれませんね。
うまくいかずに後手後手にまわるものだから、考えすぎて思い切ったプレーができなくなっての悪循環。
うちはそんな器用なこと出来ないんだし、不器用でも、失敗しても、思い切ったプレーを見せてほしい。
そんな自分たちのスタイルを貫けたからこそ、この戦力でJ1で戦う権利を得ることができたわけだし。
私は、恐れずに、戦う気持ちを前面に押し出したプレーが観たいんだ!

ナビ杯の負けは痛くも痒くもない。
連敗続きで自信を取り戻すことができなかったことが、一番痛い試合でした。

あと、ゴール裏ももっと戦わないと。
後半、ちぐはぐな試合になって、あんな中じゃ応援する側もきついっていうものありましたが、ここでサポが折れたらもう終わり。
今日は人数少なかったっていうのもありますが、自分も含めて一人一人が、もっと頑張らないと。
選手にいたいことがあるなら、サポもやることしっかりやらんといかんですね。
反省です。


以下、所感。

柴田はどんまい。
アグレッシブにいった結果だしね。
まだ1年目、同じ失敗を繰り返さなければOKです。

ダヴィはね…後半、完全に失速しましたね…。
どうやら、けがの影響があったみたいで。
ただ、前線からのプレッシャーがかからなくなるのはうちにとって本当に痛いわけで。
ダヴィがダメであれば、もうひとりのFWがそれだけの動きができないとだめなんでしょうね。
やはり元気か!
ホント、早く戻ってきてほしいっす…。

エジはかわいそうなデビュー戦で。
あれだけちぐはぐな中にぶちこまれちゃ、何もできないのも当然。
しなやかでスピードがありそうな感じだったので、次回に期待です。

相手選手のことはあんまり言いたくないけど…川島じゃない相手GK、遅延行為しすぎでしょ!
何でカードでないのか不思議でしたよ…。
川崎はサポも含めて気持ちの良いチームだと感じていましたが、彼だけはリスペクトできん。
ずっと苦汁をなめさせられ続けてきた水戸の本間を思い出しました…。


この記事に対するコメント一覧

コメントする