今更ながらのレッズ戦。

2008年05月03日

浦和レッドダイヤモンズ 4-2 コンサドーレ札幌
砂川、柴田

レッズとは2002年以来、実に6年ぶりの対戦。
個人的にも、感慨深い試合で。
私が初めてスタジアムでコンサのサッカーを観たのが、2002年、国立でのレッズ戦。
レッズサポの友人に誘われて、初めての観戦はレッズゴール裏での観戦でした。
試合は、1-1のスコアで延長戦にもつれるものの、田中達也のVゴールでコンサが敗れて。
好きなチームが敗れる様を、相手チームのゴール裏で眺めるという複雑な気分でした(汗
変な経緯ではありますが、そこからコンサゴール裏に通い始めたわけで。
いわば、私にとってのサポとしてのスタートラインがレッズ戦だったんですよね。
だから、この試合は何とも言えない不思議な気分でした。

まぁ、そんな気分はキックオフ前のスタジアムDJとスピーカーにぶち壊されたわけですが・・・。
参戦された方は身にしみていらっしゃるかと思いますが、埼玉スタジアムのアウェーゴール裏は異常にスピーカーの音量が上げられていて。
隣の友人との会話も満足にできないくらい。
しかも、片側からだけ大きな音が届くので、めっちゃ気持ち悪い…(--;
もともとこの日は体調が悪かったんで、気持ち悪いまま試合に突入する羽目に。
強烈なアウェーの洗礼でした…orz

まぁ、試合は悪くなかったと思いますよ。
ミスと個々の力の差でやられた感はありますが、自分たちのやりたいサッカーはできていましたし。
逆に、攻撃面では何度か決定機を作れましたしね。
メンタル面でも体力面でも変に次に引きずらないで、リフレッシュして京都戦に臨んでほしいです!
京都戦、東京V戦は正念場ですよ!


以下、所感~。

高木はどんまい!
長いシーズン、こんな日もあるやね。
ミスはミスとして、同じあやまちを繰り返さないように修正して下さい!

大伍は、本当にめきめき力をつけていますね。
J1のプレッシャーにもだいぶ慣れてきた感じ。
あと少しの落ち着きとフィジカルがついてくれば…大伍の時代が来るかも!?

マーカスもよく走っていましたね。
後半、中盤が間延びしてからはきつかったですけど、積極的なプレスで健闘してくれていました!

クライトンはちょっとずつストレスが蓄積してきた感が…。
あれだけフィジカルの強い選手、ガツガツと相手に当たられていますし、厳密にいえばファールをされているのでしょうが、取ってもらえない。
悲しくもこれがJリーグにおけるフィジカルの強い選手のハンデなんでしょうね。
ダヴィしかり、フッキしかり。
苦しいでしょうが、笛を吹いてもらえるファールの程度を早く掴んでほしいです!

埼玉スタジアムの雰囲気は確かにすごかった。
応援のボリュームもすごかったですし。
ただ、うちの拍手の力…2007年の4-3で勝った東京V戦のような…だって、決して負けてないと思う今日この頃。
ただ、本当にすごいと思ったのは、4点目のエジミウソンのゴール後のサポの反応。
ゴール後、最初のコールはエジではなく、果敢なプレスから決定的なアシストをした「高原」へのコール。
これはやられましたね…。
敵ながら、すごいと思った瞬間でした。


20080503-00.jpg



この記事に対するコメント一覧

hiropiano

ダイゴくんキター!!

2008-05-03 07:47

浦和戦、お疲れ様でした☆ ホントにスピーカーの音量、大きかったですよね。 体調、もう大丈夫ですか? そう、私ダイゴ君にはまっちゃいました♪ お気に入りに登録デス。 笑顔がカワイイどさんこ王子(^_^*) 全国のTVでダイゴ君の笑顔が放送されれば、かなり 女性ファイン増えると思う・・・。 コンサは若い選手が多いから、チームとしての成長も楽しみですね。これからもいっぱい応援していきたいです♪

Nefty

Re:今更ながらのレッズ戦。

2008-05-03 15:56

体調はもう大丈夫ですよ。不完全燃焼だったのが悔やまれますが…orz 大伍、本当に頑張ってますから! 征也に岡本に宮澤に。 期待の若手目白押しですし、楽しみですね!

コメントする