仙台と草津と。

2007年07月01日

今説、札幌はお休み。
とはいえ、札幌の試合がなくても、J2は進行しているわけで。

結局、2位と3位が順当に勝ち、勝ち点差は6まで縮まっちゃいましたね。
仙台は1試合多いので、実質は京都のみ勝ち点6差ということですけど。
こうなると、あらためて勝てる試合で勝ち点を伸ばす大切さが身にしみます。
愛媛、徳島、草津。
審判とかコンディションとか色々あったにせよ、この3チームから勝ち点2だったというのはやはり痛い。
それでも去年の下位への弱さに比べればまだ可愛いものですけどね(汗
次々説からは3クールに入るわけで、さらに一歩成長した戦いぶりを期待です!

さて、札幌の試合がないなら他のチームを観る、ということで、スカパーで観戦。

まずは仙台-C大阪戦。
お互い熱の入ったいいゲームだったように感じました。
ただ、仙台が動きの良かった中島を代えたあたりから「こりゃ今日は仙台は良くて勝ち点1だ!」とほくそえんでいたのですが、勝負とはわからないもので。
結局、タナボタのPKで得た1点を守りきった仙台が勝ち点3ゲット。
PKの判定には疑問は残りましたが、仕掛ける姿勢あってのことですしね。
あのあたりが、立て直してきた仙台の強さということでしょうか。
対して、C大阪は負けはしたものの、ますます嫌なチームな印象を受けました。
個人個人の能力はやはり高い。
次に当たったときが怖いですね(-ω-;
残念ながら、今日も林はベンチ入りも無し。
小針も安定してますし、仙台が負けない限りは出場はちょっと苦しいかも?

そして、夜は草津-愛媛戦。
まぁ、桑原が見たいだけなんですけど。
その桑原は今日は右サイドでスタメン出場!
攻撃の意識が強く、再三いいクロスをあげていました!
ただ、ドリブル突破がまだまだ少ない。
自分から仕掛けないと!
後半途中からはトップ下にも入ってパスをさばいていましたが、決定的な場面は作れずに、途中交代。
結構動きが良かったので、「もう代えちゃうの!?」という感じでしたが・・・結局、その後の草津は追加点を取られて終了。
まぁ、試合はいいとして、桑原。
もう少し個人としての武器がないと苦しい、そんな印象でした。
今の桑原はキックの精度は悪くないんですけど、フィジカル、運動量、ゴール前への飛び出し、何れも物足りない。
うちに戻ってきて同じポジションを争うであろう砂川、征也、西谷と比べると・・・正直、厳しいかな。
まだ草津では2クールチャンスが残っているので、是非、運動量・ゴール前への飛び出し・ドリブル突破のどれかでも身につけて欲しいですね。
まぁ、そんな簡単なことじゃないんでしょうが(-ω-;

何はともあれ、林も桑原もがんばれ!


この記事に対するコメント一覧

コメントする