何はともあれ勝ち点1。

2007年03月21日

コンサドーレ札幌 0-0 湘南ベルマーレ

コンサは中3日でホームなのに対し、湘南は中2日でアウェー。
シチュエーションから言えば勝たなければならないゲームではあったかと思いますが、お互いにチャンスを作りながらもゴールできずにドロー。
でも、つまらないスコアレスドローではなかったと思います。
お互いに攻守の切り替えが非常に早く、緊迫したゲーム内容。
選手にしてみれば、一瞬の油断もできない相当しんどいゲームだったのではなかったかと思います。
お互いに、勝てたんじゃないかという残念な気持ちと、負けなくて良かったという安堵とが入り混じった、そんな気持ちじゃないかなと思っています。
自分達の給料に少なからず影響する、ホームでの試合で勝ちきれなかったのは残念ですが、これから山形・大阪・仙台・福岡と強敵との連戦となるわけですし、選手達は今日の悔しさをバネにして、この今年最初の勝負所を2勝2分くらいで乗り切って欲しいと思います。
・・・いや、根拠はないですケド。

それにしても、先週の徳島戦といい、今回の湘南戦といい、三浦監督のベンチワークは面白い!
元気に代えて砂川を入れ、1トップ1シャドーのような形にし、攻撃を活性化。
個人的に見てみたかった形だったので、思わずテレビの前で叫んでしまいました(笑)
先週の吉瀬投入といい、今年はベンチワークにも期待できそうですね!

それと、今日の主審の廣瀬さんはナイスジャッジでした!
先週の徳島線での辺見さんのジャッジは高校サッカー級にすぐ笛を吹いていて嫌だったのですが、今日の廣瀬さんはあまり流れを止めないジャッジで非常に見やすかったです。
まぁ、時々疑問なジャッジもありましたが、概ね納得できましたし。
・・・まぁ、砂川へのイエローはどうかと思いましたが・・・(-△-;

さて、次はアウェーで強敵山形戦。
どうしても、山形戦というと誰かが壊れるというイメージがあるのですが、去年に引き続き、今年も誰も壊れずに勝ち点をかっさらってきて欲しいと思います。
相手は今回休んで元気ですが、負けずにがんばれ!



☆今日の桑原☆

鳥栖戦、後半18分から途中出場。
最初はパスミスが目立ったものの、ゲームの流れに乗ってからは良いポジショニングでリズムを作ってました。
プレースキックの精度はさすが。
でも、あまりドリブルで仕掛けるシーンがなかったのが残念・・・。
次は、ゴールに繋がる活躍を期待!
関係ないですが、草津の櫻田はいい動きしてました。
あと、鳥居塚が34歳にしてJ初ゴール!
おめでとう♪ヽ(^o^)ノ


この記事に対するコメント一覧

コメントする