2006年02月06日
今日から始まったさっぽろ雪祭りのススキノ氷祭り会場に
コンサ神社が出来ました。100基の氷像のほぼ真ん中、
一番良いところに主催者が作ってくれました。
今年で5年目になります。私はこの神社のテープカットに出席し、石屋製菓の石水社長らと共にかしわ手を打って、
お賽銭箱にささやかにお金を入れてきました。
神社には立派な鳥居もあります。その後ろにはボードもあり、願いが書き込めるようになっています。そして和波選手らの「今年はJ1に行きます」との声も流れています。
見物客からも大層な人気で、すぐに「J1に行こう」とのメッセージも寄せられていました。本当にありがたいですね。初めて、この神社が出来た年はお賽銭箱に百万円の包みが入れられていたこともあります。
皆さん、ぜひコンサ神社を見に行ってください。そして、少しでもいいですから募金を。5日の福岡との練習試合で2-1で勝ったことは見物客みなさんが知っていて、Jへの期待の高まりを感じました。
サポーターのみなさんもテープカットを見守ってくれていました。
プロフィール
北の大地に憧れて、1959年、横浜からやってきました。特急はつかり、SLもまだ残っていたころです。北海道新聞で42年間、記者生活をおくりました。そのあとはシニア向けの新聞を作ったり、福祉、介護のボランティアNPOにかかわったりしていました。 道新スポーツの経営をしていたこと、コンサドーレサポーターズ持ち株会副理事長をしていたことなどから、05年3月、現職に。山登り、オートバイ、野菜つくりなどが大好きです。
最新のエントリー
月別アーカイブ
検索