2007年03月12日
3・10ドーム開幕戦。たくさんの笑顔に 出会えました。 開場時、いつもは15分ほどで行列は切れるのですが 10日は25分以上かかりました。みんなこの日を待っていて くれた顔、顔、顔です。 当日券売り場にも長い列が出来、学生券がなくなって、他の券を流用して対応しました。 反省点です。 こうしたことから、1万5000人は超えるかなと思った のですが、結果は13568人にとどまってしまったのは 残念でした。さらに営業努力を重ねます。 しかし、うれしいことはたくさんありました。体調を崩している選手を除いて、試合に出ない選手のほとんどがファンクラブブースに来て手伝ってくれたことです。 おかげでシーズンチケットの売り上げは約90万円、ファンクラブ 入会は50人強、後援会入会は7人でした。 これからもこうした試みは続けます。 選手達はいつでも出ますよ、と言ってくれています。先日の JR札幌駅でのイベント、テレビ・ジャック、Kappaさんへの 販促協力など選手会の積極姿勢に感謝しています。
その他、スカパーさんのコーナーも大賑わいでした。東京からの責任者の方は、「Jリーグの中で仙台と札幌さんが飛び抜けて新規登録者が多い」と~。10日も50人を超える契約者とか。
関東後援会の関係者も立ち寄ってくれました。「4・11西が丘
対策でやれることはありませんか」と言って観客動員の訴えかたを
熱っぽく語ってくれました。
スポンサーの皆さんも多数観戦に来てくれました。
支援するかどうか考慮中のスポンサーさんにも楽しんで
もらえたと思っています。
1-0 が笑顔に花を添えました。
プロフィール
北の大地に憧れて、1959年、横浜からやってきました。特急はつかり、SLもまだ残っていたころです。北海道新聞で42年間、記者生活をおくりました。そのあとはシニア向けの新聞を作ったり、福祉、介護のボランティアNPOにかかわったりしていました。 道新スポーツの経営をしていたこと、コンサドーレサポーターズ持ち株会副理事長をしていたことなどから、05年3月、現職に。山登り、オートバイ、野菜つくりなどが大好きです。
最新のエントリー
月別アーカイブ
検索