2006年08月06日
CVSの交流会にご一緒させてもらったのを機会にお隣のアミューズメントパーク(AMP)に植樹した桜のその後を見てきました。
7月の突風で、苗木が斜めになっているとの指摘をサポーター
からいただき、森林ボランティア協会の協力で支柱をして
もらいました。
今度はしっかり太い木で添え木してありました(写真)。多分、これで大丈夫でしょう。枯れることもなく、30本全部が根付いたようです。雪の被害が心配ですが、協会の一人は「雪囲いは必要ないかも」と言っていました。
AMPの施設整備は進み、天然芝養生も順調のようです(写真)。コンサ練習場とAMPの間の道路をはじめ周辺の工事も行われていて、終わったらとてもよくなると期待させます。
コンサ緑化計画は遅れ気味で、申し訳なく思っていますが、近く札幌市
の計画をもとに、サポーターの皆さんと植樹の方法などをつめて
行きたいと思っています。
交流会は炎天下にもかかわらず、サッカーにバーベキュー、スイカ割り(写真)にと盛り上がりました。そしてチームへと、今期入団の藤田征也、西大伍選手へのメッセージフラッグをお預かりしました。
プロフィール
北の大地に憧れて、1959年、横浜からやってきました。特急はつかり、SLもまだ残っていたころです。北海道新聞で42年間、記者生活をおくりました。そのあとはシニア向けの新聞を作ったり、福祉、介護のボランティアNPOにかかわったりしていました。 道新スポーツの経営をしていたこと、コンサドーレサポーターズ持ち株会副理事長をしていたことなどから、05年3月、現職に。山登り、オートバイ、野菜つくりなどが大好きです。
最新のエントリー
月別アーカイブ
検索