2008年08月27日
明日のガンバ戦も見に行くことが出来ません。 がんばれば、終了間際に会場入りできるか、というところです。 前のエントリーでも書いたように、残留する、しないは別にしても、この試合は大きな試金石になると思います。 これまで見てきて思うのは、三浦札幌が特に弱いのは、テクニカルにボールをまわすチームでした。前節の横浜の巧妙なパスまわしに全くついていけず、奪いに前に出るのでもなく、引いてかんぬきをかけるのでもない、中途半端な位置取りで、相手に自由にパスをまわされてしまったのでした。 こうしたパス回しでは、ガンバは横浜よりも上です。同じようなタイプのチームに、まったく策もなく、同じような展開で、破れてしまったとしたならば、さすがに、監督にはNGを出さざるえないでしょう。 起きてしまった過去は取り返しがつかないとするならば、そこからどのような教訓を引き出し、どのように次につなげるかしかないと思うのです。横浜では相手にいいようにパスをまわされましたが、ガンバが同じように巧妙にパスをまわすことが予想できる以上、たとえ準備期間が短いとしても、何らかの策を施し、相手に思うがままさせない。これができれば、たとえ勝ち点をとれなくても、三浦さんに対しては一定の評価ができると思うのです。 しかし、横浜戦とまったく同じような展開、つまり、中途半端な位置取りで、相手のパスまわしに振り回されるだけだったならば、これははっきりと監督には、リカバリー能力がないとして、解任やむなしと思います。 相手は優勝候補のガンバではありますが、選手、監督の奮起を期待したいところです。
SB
Re:明日は正念場
2008-08-27 05:06
昨日のニュースステーションでナデシコジャパンについての特集をやっていたが ノルウェー戦、特に中盤の攻撃的な選手が積極的に ボールを奪いにいく姿勢(澤、宮間) 守備が苦手だった小柄な宮間が体格で上回る外国人選手にも向かっていっていた 攻撃のための守備をやって欲しいです
hibari
Re:明日は正念場
2008-08-31 13:41
SBさん ありがとうございます。 北京オリンピックで一番見直したのが、女子サッカーです。 じっくりと見ると、男子と比べて全体的にテンポが遅い分、 スロー再生で見ているような感じで、戦術とか、マークだとか、 そいうことが男子よりもわかりやすいという印象がありました。 北海道にも1チーム出来ないですかね。
プロフィール
コンサドーレの試合をはじめて見たのは、招待券で見た1996年伝説の厚別初戦。ペレイラのフリーキックと、オテーロのVゴールを目撃しました。娯楽の少ない北海道で、それは衝撃的な体験でした。そして実際に自分がファンからサポーターになったのは98年に、オフィシャルサポータークラブに入ってから。以来、今日までホーム全試合観戦を目標に、シーズン券を買って、応援を続け、たとえJ2の最下位になろうとも、年間に5回しか勝てなくとも、(実際になりましたが)、チームがある限り、サポであり続けることを誓って、今日まで生きてきました。
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索