2008年07月02日
練習の内容をブログなどに書かないでくれと(直接ではありませんが)言われており、前節の公式戦デビューまで控えていたんですけど、実は中断期間中に、一度、気になって宮の沢まで練習を見に行ったんですよ。コンサドーレの浮沈は、この人の活躍にかかっているわけですから。 その時の感想は、うーん、どうなんだろう・・・という感じでした。私の見た範囲でミニゲームなどで決まったシュートはゼロだったんじゃないかな。そもそもシュート自体が少なかったです。動きにも目覚ましいところはなく、正直、ネガティブな気持ちになりました。 その時の印象を10とすると、テレビには過ぎませんが、前節のガンバ戦の印象は50ぐらい。それぐらい印象度が高まりました。キープできるし、なんかサッカーを知っているな、という感じでした。一方前節では、コンサドーレばかりではなく、日本のサッカー自体を様子見しているような感じも受けました。 経歴を見ると、21歳でポルトガルに渡り、プロキャリアの大半を同地で過ごしているようです。ポルトガルリーグのレベルはわかりませんが、同国代表の活躍を見ると、Jより低いことは考えにくい。またいったんカタールに行って、またポルトガルに戻っています。いろいろと経験を重ねた選手なのでしょう。 練習では、何だかな、だったのに、試合では、おおけっこう、だったアンデルソン選手。まだまだ力を隠し持っているように思うんですね。彼から全力を引き出させるようにするのは、指導陣の頑張りもありますが、私たちサポの働きも大きいですね。
R
Re:アンデルソンの引き出し
2008-07-02 00:24
ヨーロッパの選手によくある事らしいですが 練習は80%くらいでこなして 試合になると120%くらい出すって言うのがあるそうです アンデルソンも向こうに長くいたので同じ様な感覚なのかもしれませんねw
大阪の道産子
引き出しには天婦羅のタネが詰まってる?
2008-07-02 02:15
>アンデルソン選手。まだまだ力を隠し持っているように思うんですね。 生試合を観ての感想ですが、試合前と試合後では印象がゼンゼン違いました。ガンバ相手 に明らかに位負けしてる西や誠也と違い、ガンバの動きを探る様な態度も感じました。 僕もポルトガルの国内リーグについては疎いのですが、欧州サッカーに詳しい方に聞くと ポルトガルは組織と個人技の高度な融合で定評があり、比較的小国なのに欧州各国から 一目置かれた存在となってるそうです。ブラジル人なのに欧州のサッカーを熟知している ようなので期待できるのでは?・・背も高いし・・(やっぱノナトてなんだったの?) 負けはしましたが試合終了後の雰囲気は悪くありませんでした。挨拶に来たアンデルソン も、コンササポの試合中と変らぬ応援に、きっと何かを感じてくれたと信じています。 ※以下の記載は全て架空のものです、実在する団体・個人等とは何の関係もありません。 ダヴィ 「ポルトガルハ行ッタ事無イケドドウナノョ?」 アンデルソン「ポルトガルハニッポント深イ関係ガアリマス種子島カラノ付キ合イデス」 クライトン 「言葉モ、ズイブンポルトガル語ガ日本語ニ有ルミタイダネ?」 アンデルソン「ソウデス!ドフリーデ、シュートヲ揚ゲテ外スノヲ元気ッテイイマス」 中山元気 「それ天婦羅だろッ!」
hibari
Re:アンデルソンの引き出し
2008-07-04 01:15
Rさん ありがとうございます。 私が見たところ、 練習で40%で、試合で80% という感じでした。 これは悪く言っているんじゃなく、 120%までに、まだ40%も伸びシロがあると。 であればいいですね。 オオドサさん 思わず、笑っちゃいました。
プロフィール
コンサドーレの試合をはじめて見たのは、招待券で見た1996年伝説の厚別初戦。ペレイラのフリーキックと、オテーロのVゴールを目撃しました。娯楽の少ない北海道で、それは衝撃的な体験でした。そして実際に自分がファンからサポーターになったのは98年に、オフィシャルサポータークラブに入ってから。以来、今日までホーム全試合観戦を目標に、シーズン券を買って、応援を続け、たとえJ2の最下位になろうとも、年間に5回しか勝てなくとも、(実際になりましたが)、チームがある限り、サポであり続けることを誓って、今日まで生きてきました。
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索