2006年03月25日
あと、3時間。
ブログを読むと、室蘭へ向かうサポーターが大勢いて、なんだかうらやましい。私はスカパー!画面に念を送ります。
今日は、同じ時間に日ハム開幕戦、選抜野球の北海道代表戦もあり、コンサドーレに目が向かない可能性もあります。今朝の北海道新聞を見ても、記事は日ハム10に対してコンサドーレ1ぐらいの割合でした。おまけに、サッポロビールも日ハムの応援CMを全面で出していました。かつてはコンサドーレの試合の日には、CMを出してくれていたのに、悔しい気分になっています。救いは月刊コンサドーレの発売案内が載っていたことでした。(表紙は関、今日活躍すれば売り上げ倍増するよ)そして、新聞記事の中に池内のけがが伝えられていました。今まで、出番はありませんでしたが、池内も期待の一人だったのでちょいと残念。
さて、今日ですが、なんだか勝てそうな気がしてきています。まあ、これはいつものことなのですけど、今朝起きて、とてもいい天気だったのでそんな気分になっています。
試合前のこの高揚感、本当にいいものです。そして、こんなふうに勝ったら最高と思うシミュレーションをしている時間が一番です。ここ数年、そのシミュレーションどおり行かなかったことが多かった(ほとんどなかった)のですが、今日は4-0(相川、石井2、藤田1)とシミュレーションしました。ズバリ当たったら、次からtotoを買うことにします。
プロフィール
北海道西海岸に居を構える。札幌に別荘有り。コンサドーレ設立前は野球に傾倒していたが、軸足を少しずつサッカーへ。いまでは両足ともどっぷりサッカー。初観戦は1998年J1の厚別での京都戦。初観戦を勝利で飾って以来、厚別、そしてドームへと何度も足を運んだ。岳也のVゴールも見た。曽田のハットトリックも見た。勝利に歓喜することもあり、敗戦に肩を落とすこともあった。昇格の喜びも、降格の悔しさも味わった。いつも生活の中にコンサドーレ札幌があった。これからも、ずっとそうだろうと思う。
リンク集
月別アーカイブ
検索