2006年10月14日
厚別最終戦。3連勝をかけての試合でしたが、結果は引き分け。 見ていてもあまり盛り上がらない、不完全燃焼の試合でした。どうしてかと考えると、シュートが少なかったからかもしれません。特に後半はせっかく風上に立ったんだから、もっとシュート打てよ、ロングねらえよという感じでした。 ロスタイム2分が出たとたんのフリーキック。嫌な予感がしたのですが、当たってしまいました。勝ち続けることの難しさを知らされました。 上位チームは勝ち点3を積み上げていく中、勝ち点1ではどうしようもありません。 でも、水曜日には一応当面のライバル横浜、そして次が10周年記念の神戸との試合です。終戦記念日にならないように祈ってます。 ここ2試合、上位との戦いですが、どこまでもねばり強く、あきらめない姿勢を見たいものです。まだまだ夢を持たせて下さい。 それにしても、厚別は寒かった。もっと厚着をしてゆけばよかった。治りかけた風邪がぶり返しました。風呂入って、ビール飲みながらビデオで試合を確認しようかな。(多分しない)
equip
Re:寒かった
2006-10-14 21:55
観戦されてたんですね。 リードしていても、いいリズムで試合が進んでいないと、いやな予感って当たるもんですよね。 私は18日に参戦しますが、ナイトゲームで夜は関東も寒くなってきたので、暖かくして行きます。
プロフィール
北海道西海岸に居を構える。札幌に別荘有り。コンサドーレ設立前は野球に傾倒していたが、軸足を少しずつサッカーへ。いまでは両足ともどっぷりサッカー。初観戦は1998年J1の厚別での京都戦。初観戦を勝利で飾って以来、厚別、そしてドームへと何度も足を運んだ。岳也のVゴールも見た。曽田のハットトリックも見た。勝利に歓喜することもあり、敗戦に肩を落とすこともあった。昇格の喜びも、降格の悔しさも味わった。いつも生活の中にコンサドーレ札幌があった。これからも、ずっとそうだろうと思う。
リンク集
月別アーカイブ
検索