ピッチレポートの間の悪さ、他もろもろ。

2010年09月12日

昨日書き忘れていたことをいくつか。

・ピッチレポーターがレポートを入れるタイミングが間が悪く
レポートするとゴール前の攻防になって実況の人が遮ること多数。
後半もいきなりそんな感じなったんでテレビ見ながら声出して笑ったら
娘が何事?とびっくりした。

・ひさびさのジョージ(柏原丈二主審)。ピッチ中央では笛吹きまくり。
ペナルティエリア付近では流す。前半はそんな感じに見えた。
苦情の出そうなキナ臭いところだけは吹かない、そんな作戦かと思ったんで
結果的にPKをもらえたのは予想外だった。

・あのPK、芳賀ちゃんの副審への懸命のアピール→
PK認められる→「俺の仕事は終わった」的にバッタリ倒れる
の一連の流れは我が家的に昨日のハイライトシーン。

・大分にリーグ戦で勝ったのを見たの初めて?
03年から見始めている以上、リーグ戦の対戦自体が08年と今年くらいだってこともあるけど。
KKWINGの天皇杯で勝ったことはあったが。

・ほんとひさびさアフターゲームショー見た。なんか新鮮だった。
ノノさんがジャスティス岡田氏などの主審の笛・カードの出し方について
一言言っていた。
今、審判に物申せるのはノノさんのみ。

・そういや今日、ピヴォでナオキのトークショーあるらしい
http://www.pivot-clip.co.jp/new/#entry-8086
なぜにオフィシャルHPで触れない!
http://www.consadole-sapporo.jp/snews/diary.cgi?no=402
「特別ゲストを迎え」とは書いてあるが
コンサ関係者が出るとは一言も書いてない。

・なぜに告知しない?2択
その1 ピヴォがスポンサーじゃないから他のスポンサーに配慮してわざと書かない
その2 中の人の怠慢

ちなみにアウェイゲーム時の常である「観戦時の注意」(ダンマクの張り方)
の鴨池バージョン、また天皇杯・盛岡戦の告知もなかったことから
その2であることが濃厚。
いくら営業が頑張ってスポンサー引っ張ってきても広報が怠慢では・・・。

・夜は京都-神戸を観戦
神戸はGK含め、2人が退場になる馬鹿試合。
(でも、退場の判断は悪くないと思う)
京都は18試合ぶりの勝利。神戸は降格圏へ。
京都がJ2に来ると、「押しつけがましいくらい」の和田りつ子のピッチレポートがうちの試合でもまた見れるのかと。
とはいえ、この人女子1級審判だったり、ピッチレポーター界で1番サッカーを分かっている人。(2番目は日比野真理姐さんか?)
神戸がJ2に来ると、GMの村野さんまた解任?ってことは、りょうぼさんフリーになってまた北海道に来ればいいのに・・・とか。

・高円宮杯特集号である季刊エルゴラを買おうと江別のツタヤ行ったが
見つけきれなかった。昔季刊エルゴラを見かけたのは岩見沢ツタヤだったか?
http://blogola.jp/?p=5840

ぼちぼち東雁来に行く準備せねば・・・。


post by わたらせばし

08:01

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする