『さくら』のかしわきのこそば

2011年01月27日

雪は降らないけど、相変わらず寒いっすね。
外仕事がないので家の中に居ると、寒かないっすけどね。その場合は懐が寒いっす(ToT)

こないだ、久しぶりにテレビで『いずみ食堂』を見たせいですかね、久しぶりにそばが食べたくなりまして。
もうね、最近はそば喰いに行くったら抜けた第1位の選択肢は、その『いずみ食堂』の流れを汲むこのお店、このブログに以前も登場した『さくら』ですね。
いつもならば、そばそのものの味も楽しみたいので『もり』を注文するところですが(つゆをつけなくても美味いんですよ)、さすがに冬場は暖かいのも食べたくなります。
ということで、今回はコチラ。

鴨きのこも美味いっすけどね、今回はかしわきのこ
                       かしわきのこそば(大盛)1180円。 良く言われるようなズズッとすすって、ほとんど噛まずにノドで味わうようなそばとは対極にある、ぶっちぶちの不揃いな極太田舎そば。噛めば噛むほどそばの味が口の中に広がります。甘辛いつゆの味も、このおそばには合っていますね。 そばもそうですが、鶏肉・キノコもたっぷり入っています。ガッツリ食べたくて、つい大盛を頼んでしまいましたが、普通盛りでも十分なボリュームですよ。 場所は、厚別競技場徒歩圏(笑)。 住所は、北海道札幌市清田区平岡公園東1丁目12-5 です。



post by arroz

20:51

食べ物 コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする