くんコーチはどこへいった

2009年09月29日

おひさ。新規投稿しなくても管理画面の中をチョコチョコやっただけでアクセス数がちょっと増えるのね、初めて知りましたよ。更新扱いになってお客様が増えるんでしょうかねぇ?
非トップチームネタです。

第64回国民体育大会、通称トキめき新潟国体(ダジャレかよ)。サッカー女子北海道代表が過去最高の4強に進出した、と新聞で報じられていましたね。1回戦では「伊賀フットボールクラブくノ一」の単独チームからなる優勝候補・三重県代表に延長戦で競り勝ち、勢いに乗って強豪神奈川県代表を破っての快挙です。北海道サッカーのレベルは確実に上がっています。

ところで、J1昇格の為には絶対負けられない目の前の敵・湘南に2-0で快勝した厚別で、くんコーチが居ないことに気づいた方はおられますでしょうか。試合後の選手挨拶のいちばん後ろにいつも居るはずのくんコーチの姿がこの日は見えませんでした。
で、調べてみたんですよ。したらね、居ましたよ。
新潟出張中ってことでよろしいですね>くんコーチ。コーチじゃなくて“くんちゃん選手”。
探しましたよー、名簿。道体協も、サッカー協会でも見つからなくて、関係無いかと思っていた札幌市体協のHPに、札幌在住出場選手名簿、ありました(トップから注目記事のトキめき新潟国体に行ってね)。
今日の道新に載っている国体の記事の中に『15~33歳の選手が・・・』とあるのですが、くんコーチは今年8月18日の誕生日の直後に「22歳になった(^-^)」といっておられt(ry
スクールのコーチ、試合の運営などで忙しそうにしているくんちゃんを見るにつけ、自分のサッカー(ASC adooma ♯8)、ちゃんとできてるんだろうかと心配していました。よかった。
がんばれ、くんちゃん!がんばれ、北海道!

ちなみに、その国体サッカーの名簿には池内札大GPコーチ、阿部U-18GKコーチやU-18選手たちの名前もあります。池ちゃんGPが国体に行くのはわかってたけど、くんちゃんや少年の部は気が付かなければ通り過ぎていたかもしれません。
先日は、村田さん家にご長男がお生まれになった(おめでとうございます!)と安田優子さんのトコで知った次第ですが、今の選手たちだけがコンサドーレじゃないと思うんですよね。
この十何年の間で、僕が少しでも見たり話をしたりしてきた選手・スタッフから営業の方まで、全ての人たちが僕にとってのコンサドーレなわけで、チームを去った方も含めてみんながコンサドーレだと思っているので、そんな方たちの現況がもう少し発信されてくると嬉しいな、と思っています。よろしくね、智樹くん(笑)
まあ、「営業の誰々さんちに子供が生まれた」は、やりすぎだと思いますが(^^ゞ