気合の入らない早起き

2005年11月05日

新千歳空港からの東京羽田空港行き初便に乗るべく、まだ夜が明けきらないうちに家を出たのだが、息が白くなるほど空気が冷えているのに、いまいち気持ちがピリッとしない。

楽しくない、というのとはまったく違うのだが、早朝、まだ人の歩いていない時間帯に出かけるときはたいてい「よーし!」的な気持ちの引き締めが入るものなのだが、それがない。

要するに、今日は朝早くからサッカー見に行くのだが(しかもわざわざ飛行機に乗って)、今日の結果がどうなろうがコンサドーレ札幌にはまったく関係ない、しょせんは物見遊山ってことなんだよな。

ぼかぁ別にゴール裏行って叫んだり歌ったりしているわけではないのだが、それでもこんななんですよ。こういうとき、ああ、なるほどねえ、オレはなんだかんだ言っても(言ってなくても)サポーターなんだなあと思うわけだ。

それともう一つ、今日の場合は、昨日来、コンサドーレ札幌オフィシャルブログが盛り上がりすぎちゃって、頭の中が全部そっちに行っちゃってる、ってのもあるかもしれない。なにしろ今朝は「3千万円」とか言ってる門脇常務が夢の中にあらわれて目が覚めたぐらい(笑)。この件はまたのちほど。

ただいま新千歳空港へ向かう快速エアポートの車内、であります。

はやおき。



post by issey11

06:47

旅日記 コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする