布教活動失敗!?

2006年12月21日

天皇杯準々決勝が近づいて、へんなテンションで困っている今日この頃でありますが、一般的な世の中は年の瀬として動いています。

そんなわけで、本日は、仕事でお付き合いのある方々との忘年会でありました。つごう十数名の出席者のうち、肩書的にもっとも上位の方が熱心なコンササポ。その隣にいたのは、某4様の高校時代の同級生(なのだがサッカーにはまったく関心がないのでつい最近までヤツがコンサでプレーしていることを知らなかった由)。

えらい人いわく「最後の鳥栖戦、○○出てなかったでしょ?そうすると高いボールを跳ね返せないんだよね。はらはらするけど、やっぱりいないとダメなんだよね」(<別に名前を隠す必要はないか)。

素人さんには「見ていてはらはらするプロサッカー選手」という概念が、理解できない模様。

よせばいいのに、別のコンササポの方が「ときどき味方がとれないようなバックパスをする」だの「足元でボールが落ち着かない」と追い討ちをかける。

今にして思えば「テレビで米チェンやってる」とか「コンサドーレの歴代最多試合出場選手である」とか、そういう話をしてやればよかったのに…と、思うのであります。

その席で、このブログをみなさん意外に読んでいることがわかったので(もともとアクセス数は多いのだがそうした仕事方面の人が読んでることは想像の範囲外なのだ)、誰か気がついたら、本当はヤツは札幌のスターである(だってテレビCMやってて歴代最多出場だよ)ことを教えてやってください(<米チェンCMはネットでも見られますよ)。

そういう地道なところから、コンサドーレへのリスペクト(とまではいかなくても興味・関心)を喚起していかなきゃいかんのだ。


post by issey11

23:50

日々雑感 コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする