2006年08月18日
いつもご一緒している方々からメールが来て「明日は行きません」。天気が心配なのもあるけれど、気持ちが盛り上がらない-とのこと。 わかりました、ではみなさんの分もがんばってきます!と言いたいところなんだが、こちらからの返信は「私も明日はお休みです」。 おいおい。 明日はバスケットボール世界選手権の開幕で、たまたま札幌会場のチケットを入手したもので、14時からのアメリカ対プエルトリコは絶対に見に行こう…16時半からのセネガル対スロベニアは途中退席かな…19時半からの中国対イタリアも見たいけど、ヤオ・ミンを生で見られるなんて滅多にない機会だけど…でも、やっぱり、夜は厚別だよな…と、迷っていたのは先週の話で、いざその日が近づいてくると、厚別へ行く気がどんどん失せてくる。 まあいいや、厚別の試合は、お休みしよう。 こんなことを考えたのは、一昨年の今ごろ、水曜夜の厚別の試合が、仕事関係の懇親会と重なってしまって、仕事関係のほうは都合悪いから欠席という選択も不可能ではなかったのに、でもそこまでして行くほどのことはないだろうなと、厚別のほうを欠席にしたとき、以来だ。 こんな気持ちになってしまうことが、われながら残念で仕方がないのだが、アメリカ-プエルトリコを最初から見ようとすると駒大苫小牧の試合が最後まで見られるかどうか微妙だ、というのは気になっても、中国-イタリアと厚別の試合は、天秤にかけることすらしようと思わない。 怒ってない、怒ってないですから。ふがいない試合が続いているから抗議の意味で欠席、なんて、そんな高尚なことじゃないですから。ただ、ほかにおもしろそうなものがあれば、それを捨ててまでわざわざ見に行く気になれない、ってだけです。 すまんです。誰に向かってというわけでもないけれど、すまんです。
oates
Re:寂しいけれど…
2006-08-19 05:01
ある意味、 シーズンが終わったあと、ある意味、後悔する一日、というか一年になるといいですね。 あの日の試合、なんでいかなかったんだべ、って。
KUMA
Re:寂しいけれど…
2006-08-19 07:08
=>oatesさん コメントありがとうございます。 ホント、そうなればよいと思います。 「やっぱり行かなくてよかった」は、勘弁です。
プロフィール
最新のエントリー
リンク集
月別アーカイブ
コメント
検索