福岡はやっぱり遠かった

2005年11月12日

福岡に着きましたでございます。

福岡空港から地下鉄に乗って、一瞬、自分がどこにいるのかわからなくなった。どこかの駅のホームを見て、あれ?ここはついこの間来たばかりじゃなかったっけ?と思ったのだが、2秒ぐらいして、そのとき脳内映像にあったものは名古屋の地下街であることに気づいた次第。

今年はアウェーはあんまり行ってないと思い込んでいたのだが、9月24日の西京極、10月に入ってからは全日本ユース高円宮杯決勝(埼玉)、平塚にフクアリ(これはコンサドーレではないが)、函館(これはアウェーではなくホームだが)、そして今月になってからナビスコ決勝(これもコンサドーレではないが)、さらに今日は等々力で試合を見てから福岡と、バカマイル((c)えのきどいちろう氏)貯めまくりみたいな日々なのである。これ以外にも、たとえば11月に入ってから仕事で函館行ったりもしているわけで、そりゃ、頭の中も混乱するよな。

今回は往復飛行機+ホテル2泊のパック利用で、これがなんとまあ、羽田で乗り継いでも料金は変わらず、しかも思いきり空港の外にも出られる(それでいて千歳~羽田を回数券で往復するぐらいの料金なんだから、バカバカしくて普通運賃なんか払えませんよ)。昼間、等々力でのJ1観戦ができたのはそういうからくりでありまして、いくつかあるJ1の試合の中で川崎-神戸を選んだのは単に時間的にちょうどよかったから(昼食前後は東京都内で仕事関係の打ち合わせ-昔ふうに言えば「商談」か?-をしていて、味スタ14時はちょっと厳しかったもので)。

ふくおかのやど。
ホテルにチェックインするとき、明日のご朝食は何時ごろがよろしいですか?と聞かれたので「遅いほうがいいんですけど」と言ったら、9時を指定された。いくらなんでも遅すぎだろうと思わないでもないのだが、寝不足解消にはちょうどいい機会かも。どうせ明日は19時の試合開始まで、これといった予定もないのだし。

しまふく寮通信、和波と曽田に続く選手ブログみたいな感じになってて、いいっすね。村野さん、ナイスです。




post by issey11

23:38

旅日記 コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする