2006年07月02日
大宮アルディージャのメンバーが、デビッドソン純マーカスと若林学以外はホントにサテライトって感じだったので(先発にもユースの選手がいたみたいだし)、これは勝ち負けじゃなくて内容見る試合だなと思ってたのにぃ~…
ひとことで総括すれば「清野さんしっかりしてください」だな。
上里は90分間フル出場、だったけど、キックオフ直後(十数秒後ぐらいの直後)に芝に足を取られたか何かで(もしかすると誰かと交錯したのかも)、左の膝をおさえて立ち止まり、その後もしばらくは左膝をやたらと気にしていたので、最後までもう、心配で、心配で。
その影響があったのかどうかわからんですが、先週に比べると運動量はなかったし、コンタクトプレーをできるだけ避けているような印象(ネガティブな表現をすれば、相手とぶつからないよう、できるだけ逃げているみたい)。ミドルシュートをばしばし打つのはとても頼もしいのだが(しかも清野と違って威力があって抑えもきいてる~相手がゴール前にごちゃごちゃいたから得点にはならなかったが)、あれでは、まだトップの試合では怖くて使えないな。というか、またへんなことになっちゃうとまずいから、まだ使わないほうがいいわ。
もひとり、先発フル出場だった岡田。確かに終了間際にはドリブルでサイドから切れ込んで見せ場を作ったのではあるが、総じて、サボりすぎ。オシムも好きそうなムダ走りが持ち味だったはずなのに、ボールのないところでは全然動かないし、ボールを失っても次のアクションに移るのが遅い。残念ながら、川崎健太郎見習え、って言いたくなっちゃう。もっとできる選手だと思うんだけどなあ。
大宮サポーターがたくさん来てたのは、リーグ戦やってないからなんだろうな。お気の毒にと本気で思うけれど、でも、やつらはJ1なんだよなあ(^^;)。
プロフィール
最新のエントリー
リンク集
月別アーカイブ
コメント
検索