2009 CONSADOLE SAPPORO AWARDS

2010年03月05日

いよいよ今週末には開幕ですので、
『1人 2009 CONSADOLE SAPPORO AWARDS』
を開催して2009年シーズンに区切りをつけたいと思います。


【ベストゴール賞】 ハファエル選手(第38節愛媛戦)
 厚別のファミリーシートゾーン、目の前で決まった同点ゴール。
 2列目からペナに侵入。ダイレクトであわせたシュートは
 「ボン、パサッ」という音とともにゴールネットを揺らしました。
 あまりにもはっきりと音が聞こえて、鳥肌が立ちました。


【ベストアシスト賞】 宮澤選手(第35節鳥栖戦)
 試合開始たった2分で、キリノ選手の愛娘に捧げるゴールを演出。
 パスが出た瞬間に、「決まった」と思いました。


【ベストセーブ賞】 高原選手(第42節湘南戦)
 これは文句なしでしょう。絶体絶命のPKのピンチを救ってくれました。
 あのときの総立ちになったスタジアムの感動は、いまでも忘れられません。


【2009ベストゲーム】 4月19日 第9節セレッソ大阪戦
 無敗で首位を走るセレッソに4ゴールで大勝。
 4ゴールすべて素晴らしいゴールでしたが、
 とくに4点目のクライトン選手のシュートが無人のゴールに転がっていく場面は、
 「これが見たくてスタジアムに来ているんだ」と感じる瞬間でした。


【MVP】 西嶋選手
 昨シーズン、守備の要としてチーム最長の4090分出場し、5得点を挙げました。
 DFでありながら、積極的な攻撃参加で得点もアシストも記録。
 ヘッドでの得点が多いのですが、セレッソ戦のボレーはストライカーの面影です。
 練習場でもこどもにやさしく対応してくださいました。
 お子様のご誕生、おめでとうございます。
 


様々なご意見があろうかと思います。
が、完全に個人の好みで選んでいますので、
「お前はオカシイ」といったことは言わないでください!


受賞された選手の皆様へ
賞品はなんにもございませんので、
あしからずご了承ください。 
 


この記事に対するコメント一覧

コメントする