2010 第33節 ジェフユナイテッド千葉戦(HOME)

2010年11月08日

何を隠そうこの私、
J初観戦はリーグ発足前の1992年に西京極で観た
ガンバ大阪-ジェフユナイテッド市原戦である。

あれから長いこと時間が経った。

きのう、
愛するクラブの
世界最高のスタジアムで
黄色いユニフォームを見たとき、
一瞬あのころにタイムスリップしたかのような感覚に陥った。


先行入場で南ゲートから入場し、最前列の席を確保。
こどもとともにドーレくんに会いに行く。
今回のサイン入りカードはすごかった!
たしかに「趣味」として公表されてはいるけれど、本当にやっちゃいますか!

腹ごしらえをしようとスタジアム内を歩く。
うどん好きの小僧に、藤山選手オススメの「白だしうどん」を注文。
あったかを通り超えて、少しこどもには熱かったかな?
それでもおいしくいただきました。

席に戻り、試合開始を待つ。
周りには「黄色い人たち」の姿もチラホラ。
試合中は「完全アウエー状態」であることもお構いなしに大きな声で叫んでおられました。

試合は終始千葉ペース。
遠目からでも積極的にゴールを狙い、シュートで終わる。
そんなシュートの雨を高原選手がスーパーセーブでことごとく止める。

あれ?この展開、どこかで…?いつもの札幌と同じではないか!
あれだけシュートを放っておきながら点を取れないということは…?

後半42分、左サイド砂川選手からのクロスが上がった瞬間、
もう立ち上がっていた。

真ん中で宮澤選手が頭で合わせゴール!

7月25日の横浜戦以来、3ヶ月ぶりに生で観た得点シーンだった。

周りにいる千葉サポに聞こえるように大きな声で叫んでやった。

厚別開幕戦の富山戦以来、本当に久しぶりの勝利だった。

こんなにうれしい勝利は初めてじゃないだろうか。

帰る道すがら、何度も何度も「やった」とつぶやいては拳を握っている自分がいた。


この記事に対するコメント一覧

コメントする