ドールズ三昧だった横浜戦

2006年09月07日

昨日はたくさんのご来訪ありがとうございました。
なんとアクセスが334件もあり、アクセスランキングも30位にランクインしました。久しぶりのランクインです。
ご来訪いただいた皆様、どうもありがとうございました。
……と言っても、全員が全員、僕の昼寝について興味があったとは思えません。記事の更新があるなしにかかわらず来て下さる方、僕の生活や体調を気にして下さっている方は、むしろ少数派ではないかと思うんですよね。
つまりその、タイトルがタイトルで、その日がその日だっただけに、まあ有り体に申し上げれば…、「釣られて下さった」と。
それでも大変ありがたいと思っています。ありがとうございます。
いや、昨日の記事については…、世間があまりに大騒ぎしているから、ちょっと冷やかしてやりたくなったんですよ。この天の邪鬼な性格はもうどうしようもないです。小学生の頃だって、世間で、特に小学生の間で「となりのトトロ」がおおはやりだった時、敢えて「トトロ」を見なかった、見ないようにしていたくらいですから。あとで見て大いにはまりましたけど。
3歳の時こんな性格だったかどうかは定かではありませんが、三つ子の魂百までと申しますので、この性格は一生変わらないのかなぁと思います。


さて、昨日も書いた通り、たまには予想以外のことを書いてみようと思っています。
その話題はドールズ。変わり映えしませんね。マトリョーシカ(ロシアの入れ子式の人形)を開けたらちょっと小さい同じような人形が出てきた、みたいな感じでしょうか。
まあいいじゃないですか。行きましょう、久々のドールズネタ!

前のホームゲームの横浜戦、試合は非常に残念な結果で、僕もその心労がたたって?その後数日寝込んだわけですが…、試合以外の部分では、僕はその日は非常に楽しんでいました。もしかしたら、寝込んだのは思いっきり楽しみすぎたせいかもしれませんね。
あの日はドールズユースが出演する試合でした。かつ、僕はゆえあってホーム側SB自由席に座っていました。
そして、いつものようにアウェイドールズで踊っていると、ユースの子たちがバックスタンド側に陣取っているじゃありませんか。これはチャンスだと思いましたね。だって、このままの流れで行ったら、選手紹介の時やハーフタイムなどは、きっとユースはバックスタンド側でパフォーマンスをするだろう、と。バックスタンド側でパフォーマンスをするということは…、SB自由席の脇のピッチへの出入口を通るっていうことですからね!

選手紹介時、やはりユースはバックスタンド側に来ました。もうその時から僕は気もそぞろ。選手紹介なんて右の耳から入って左の耳に抜けていた感じ。どのタイミングでSB自由席の脇の出入口に行こうかと待ち構えていました。当然、手にはスケッチブックを握りしめて。
さあ、選手紹介が終わった! ユースが駆け足で引き上げ始めたぞ! よし、僕も始動だ! 元多摩、行きまーす! でも、慌てる必要はない。いつものドールズの動きから考えると、多分、一度客席からは見えない部分に入り、そのあと整列して歩いてSB脇の出入口に向かうはず。でも明らかに僕の足は急いていました。
さあ、SB脇に降りてきました。まだかな、まさか、もう行ってしまった? いや、そんなことは…。
そう思っていると、お、き、きた、来た、ドールズユース、キタ───(゚∀゚)───!!
さっそく、「勝利の女神さまっ」のページがすぐ開けるように用意しておいたスケッチブックを開きます!
すると、何人かが手を振って応えてくれました。特に、時々アウェイドールズに来ていて面識のある、平田野乃実さんが、確かに僕の目を見て、笑顔で手を振ってくれました! もう、それだけでノックアウトです。
整列しているところを、ばっちり携帯のカメラにおさめました。すみません、掲載の許可取り忘れたんで、載せられませんが…。
引き上げる時に、もう一度スケッチブックを開いてお見送りをしました。
その場には、ドールズユースの友達と思われる女の子がたくさん来ていましたが…、男は僕だけだったか、もう一人くらいいたか。きっと僕、浮いていたんだろうなぁ(汗)。
実は、そのSB脇からSB自由席に入る通路で、OSC仲間の玉鈴さんが半券チェックをしていました。ドールズユースを見送ったあと、そこからSB自由席に入ったのですが、その際、玉鈴さんに半券を見せながら、
「ほくほくです~♪」
と言ったら、
「怪しいから早く行って!!(笑)」
と言われてしまいました。

ハーフタイムも、SB脇にいて、ドールズユースがピッチに入っていくのを見送りました。もちろんスケッチブック付き。
ハーフタイム中は、ユースのパフォーマンスとトップのパフォーマンスをちらちらと見比べていたんですが、もちろんユースの子たちもさすが選抜メンバーだけあって上手いんですが、やっぱり動きのひとつひとつのキレ、まとまりなど、様々な点で、トップはやっぱり上手い! と思いました。まあ、当たり前って言えば当たり前ですが。トップですからねぇ。

さて、試合後、試合が試合だっただけに、今日は試合後はドールズ見られないのかぁ、残念だ…、と思って会場をあとにしました。炎の宴がありましたからね、早めに引き上げよう、と。僕は500円をケチって自分で地下鉄で会場に行くことにしていたのと、それに、大谷地駅に行く途中のコーヒー豆屋さんに寄りたいと思っていたので。
そういうわけで、競技場を出て駅に向かって、てくてくと歩いていたら、ちょうど国道沿いの歩道と「はまなすロード」が合流するところ、僕は国道沿いの歩道を歩いていたのですが、はまなすロードの方から見覚えのある女性が…。
えっ!? あ…、あーーーーーー!!!
なんと、元ドールズのAkさんとAmさんだ!! 思わずかぶっていた帽子を取って、こんにちは! と挨拶しました。きっと、驚きと喜びの入り交じった、幸せそうな顔をしていたことと思います。
相手も僕のことがすぐにわかったらしく、挨拶してくれました。
そして、ついに2つの道が合流。え、ぼ、僕はどうすれば良いんですか? このままお二人と並んで歩いてしまっていいんですか? ドギマギ。
でも、ここでお二人から距離を取って歩くのも不自然ってもんです。ドギマギしならがも、お二人に声をかけて、並んで歩き始めました。
「いやー、びっくりしました。今日、いらしてたんですか?」
「はい、ユースの子たちのパフォーマンスがあったので…」
あ、なるほど、ユースの子たちの指導というか、アシスタントみたいな感じで付いていたわけですね。
一瞬、自分の連絡先を書いた名刺(一太郎で作ったやつ)をお二人に渡そうかと思ったんですが…、それじゃあなんか僕がお二人をナンパしているみたいじゃないですか! 僕はシャイなので、とてもそんなことはできません。
そして、病院や小学校がある辺り、住宅地の中に入っていって駅に向かうルートと、大きな道に出て駅に向かうルート、2つに分かれているところにさしかかりました。
ここでお二人は住宅地に入るルートを選択。でも、僕の目的地のひとつであるコーヒー豆やさんは、道路沿いです。ここでお二人についていくべきか? 一瞬、そう逡巡しましたが、いや、それじゃストーカーみたいだろ、やっぱりここは潔く当初の目的通りコーヒー豆やさんに行こう。そう思い、
「それじゃあ、僕はここで失礼します」
とお二人とお別れしました。
いや~、せめて「こっちにコーヒー豆屋さんがあってコーヒー豆を買いに行くんだ」と言えばよかったのですが…、とっさのことでしたし、何しろ並んで歩いている間中ドキドキでしたし、何と言っても僕はシャイなので、言い出せずじまいでした。理由も言わずに別ルートに行ってしまうなんて、失礼だったかなぁ。
Akさん、Amさん、こちらをご覧になっていたら、そういうわけなので、どうぞお許し下さい。m(_ _)m


今にしてみれば、名刺も渡しておけば良かったかなぁ。実名のじゃなくても、「元多摩の農民」って書いてあるやつ。やっぱり僕はシャイだなぁ。


でも、ドールズユースをがっつり応援できた上に、元ドールズの方2人に会えるなんて…、今日は試合は負けたけど、ドールズに関しては、僕は勝った!
実に幸せな1日でした☆

やっぱり、その後数日倒れていたのは、ドールズ絡みでフィーバーしすぎたせいですね。



この記事に対するコメント一覧

84番

Re:ドールズ三昧だった横浜戦

2006-09-08 09:00

何処がシャイなんでしょ? その行動怪しすぎ。 ストーカーに間違われないように、気を付けて下さいね。

ドールズママ

Re:ドールズ三昧だった横浜戦

2006-09-08 10:00

おはようございます。 元多摩さん、良かったですね! 気持ち分かりますよ(^_^;) 私も白恋で☆岡田クン☆といっぱい話せたらもう~幸せ☆☆☆ってなりますからね(^_^)v 思わず元ドールズのAkさんとAmさんって誰だ~?って考えちゃいました(笑)

元多摩

Re:ドールズ三昧だった横浜戦

2006-09-08 20:12

84番さん 予定通りのツッコミありがとうございますw。 いや、でも、ここで堂々と名刺を渡せるくらいじゃないといけませんよねぇ…。 ドールズママさん ありがとうございます! 本当に、もう、ほくほくでしたよw。 ドールズママさんは岡田君ファンなんですね。 ドールズ2人は…、去年までドールズだった2人です。 ローマ字で書くと、2人とも名前の最初の二文字が同じ「As」になるので、 どうやって書こうか迷った末にこういう表記になりました。

コメントする