1週間前

2016年02月21日

 1週間前。…になってしまったと言うべきか、それともなった、なってくれたと言うべきか。ブラジル人トリオのチームへの融合がイマイチであるとか、若手中心の大分に伸されたとか不安要素は勿論ある。でも開幕だ。心が躍るじゃないか。練習試合はあくまでも練習。プレシーズンマッチはあくまでプレ。開き直ってしまえばこういうことだ。どんな結果が出ようとももはや開き直るしかない。
 たった1週間、されど1週間。時間は有限である。もはや1サポーターである諸兄に出来ることは少ない。出来ることは祈ることと叫ぶこと。そうテレビの前でもいい、味の素スタジアムでもいい。彼らを支えることだ。内村圭宏が帰ってきた。彼はかつてこう豪語した。「撃てば入る!」打ち出の小槌のようにゴールを量産し、2011年チームをJ1昇格へ導いた。順位は乱高下したが楽しいシーズンだった。
 「面白くなければ人は動かん!」草刈正雄扮する真田真幸はこう喝破した。後半1点でも勝ち越していれば四方田監督は迷うことなく5バックに布陣を整えるだろう。それを「つまらない」とぼやくか、「勇気ある決断」ともてはやすか。それは各個人の主観にまかせたい。だが。昨年喫した引き分けは15。失った勝ち点30という数字をどのように捉えるかも各人の主観に判断を委ねるしかない。楽しもうじゃないか。今年のJ2に漕ぎ出す航海は今年しか味わえないものだ。一喜一憂しよう。負けが続くこともあるだろう。近年は大型連勝は少ないが、もしかしたら今年は8連勝ぐらいするかもしれない。
 今年も面白いシーズンが幕を開ける。ピッチで躍動する彼らと面白おかしく駆け抜けていこう!


post by kitajin26

20:31

雑記 コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする