2010年11月28日
J1昇格を決めた福岡に対し、相手のホーム最終戦で引き分けという結果は悪くなかったと思います。 内容的にはどっちもどっちという感じで、双方連戦の疲れである意味J2らしい試合でした。 できればせっかく連れて行った横野、上原、荒野の三選手の働きを見たかったところですが、試合展開上、特に後半トップに入った三上選手が機能していたのと、守備的な控えの選手がGKヒッキーしかいないので交代するタイミングが難しかったのも事実。 それならば、最初から横野か上原のどちらか1トップで行けばいいようなものですが、得点の臭いのする選手としては他の2人より高木選手の方が汗臭かったということでしょう。昨年までで言えばの「困った時の西大伍」ですね。 砂さんを控えに置いておける状況であればまた違ったのでしょうけど。(来年どうするんだろう)
話は変わって、今日は娘の小学校の学習発表会でした。 娘の役は4人いるチョウチョのうちの一人。一番最初に登場した後は最後の1年生全員での合唱まで出番がありません。 他の子には申し訳ありませんがその間眠かったです。 娘の演技に対して点数をつけるとすれば、70点くらいかな? 自分の台詞と動きだけで言えば90点以上あげてもいいのですが、他の子の出番のときの動きが悪く気持ちが入っていませんでした。 サッカーでいうと「オフザボールの時の動きが無かった」という感じでしょうか。 どうも「ガラスの仮面」の新刊が出たせいか演技にも厳しい親ばかでした。 追伸:真澄さま.....
なかさん
Re:昨日の福岡今日の蝶々
2010-11-29 22:12
娘さんに厳しい採点ですね。意外でした(笑)
プロフィール
2001年からコンササポで親ばか 札幌市出身。
月別アーカイブ
カテゴリー
検索