2016年10月08日
今節も守りを固めるチームからどうやって点を奪うかという所が焦点になるかと思いましたが、立ち上がりからコンサドーレの攻撃が厚く、得点の臭いがプンプンする中、へイス選手の思わず「うまい!」と言ってしまう技ありゴールが早々と決まり、ぐっと楽になりました。 水戸にサッカーらしいをさせず、追加点こそ奪えませんでしたが前半はパーフェクト内容だったと思います。 後半も全体としてはコンサドーレが試合を支配していましたが、75分過ぎから水戸西ヶ谷監督はFW3人投入という「これでもか!」というくらいに勝負に出てきました。 得点差はわずかに1、決定機を何度か作られましたが最終的には硬い守備とバーで得意のウノゼロ勝利で勝ち点3をゲットできました。 追加点がとれなかった事はJ1を目指すチームとしては物足りないとは思いますが、今はまず昇格するためにホームで必ず勝つ事が最優先。結果としては100点満点です。 松本山雅が引き分けたため、再び2位との勝ち点差は9となりました。 残り7試合、ここまできてもまだ6位以内が確定しただけなんですね。
今日の試合のMF道産子4人がとても頼もしかったです。
完全復活したキャプテン宮澤選手、持ち前の運動量に加えシュートが枠に飛ぶようになった石井選手、スタメン復帰で攻守に貢献した堀米選手、そして出場する毎に安定感が出てきた前寛之選手。
そしてチームを支えている2トップ都倉、内村両選手。得点以外の貢献がものすごい二人ですが、そこはFW
「感謝はゴールで返す」姿が見たいです!
プロフィール
2001年からコンササポで親ばか 札幌市出身。
月別アーカイブ
カテゴリー
検索