2016J2第31節:北海道札幌3-1群馬「堅守はどこへ」

2016年09月16日

 天皇杯が2戦で終了。リーグ戦再開の初戦です。
 結果は快勝でしたが、内容的にポジティブにとらえる事に時間がかかり、今頃ブログを書いています。
 立ち上がりと都倉選手の先制ゴールまでは気持ちよく見られましたが、この日何度も見られた群馬のJ1並みの切れ味鋭いスピードカウンターで同点にされてから、ガラっと変わってしまいました。
 J2最少失点、ウノゼロ試合で勝ち点3を積み上げ首位にいるチームとは思えないイージーミスの連発!相手がJ1なら3失点はしていたでしょうが、ク・ソンユンのスーパーセーブで何度も救われました。
 試合終盤、この日マセード選手のアクシデントで交代した石井謙伍選手がなんとも泥臭い今シーズン初ゴールを決めて勝ち越し、更に都倉選手のJ2得点王に並ぶだめ押しが入って2点差、それでも安心は出来ませんでした。


 筑波大学との天皇杯初戦は若手選手中心に3-0で勝利。神田選手の先制ゴール、そしてうれしい中原選手のプロ初ゴールが生まれました。しかしディフェンス安定していたとは言えず、期待していたレギュラー陣を脅かすほどのアピールを感じる選手はいませんでした。
 岡山との2回戦は2失点。終了間際の都倉選手のPKで1点返すのがせいいぱいで、鉄壁を誇った守備に不安がよぎる結果となりました。


 群馬戦はとにかくミスが多く守備の不安が更に拡大しモチベーションがダウンしてしまった私です。
 上位との対戦は終了しており、残り11試合で7勝すればJ1昇格決定です。
 可能性としては高いと言いますか「必ず昇格する」と信じていますが油断禁物です。
 登り調子で好調なチームとはいえ、今回の群馬戦のように下位との戦いで苦戦するようでは、昇格してもまたすぐ降格といういつか来た道をたどってしまいます。
 
 残り試合で「相手を圧倒する内容」を残して勢いをつけてJ1に行きましょう!


post by そろそろ本気でダイエット(汗)まじっくさん

19:50

試合前・試合後 コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする