2016J2第25節:北海道札幌5-0岐阜「ジュリーニョハットでスッキリ」

2016年07月25日

 試合前のけが人発表は織り込み済みとはいえ、ボール奪取能力が高いボランチ深井(ふかい)選手の怪我は痛いです。(大事に至らずサブ入って一安心)。
 ちなみに好調へイス選手の肉離れについては、ジュリーニョ選手がいるので何の心配もしませんでした(申し訳ない)

 事前情報どおり、荒野選手がボランチで出場。
 最近キャプテンマークを身にまとい試合数をこなすごとに特に精神的に成長してると思える荒野選手の起用は期待以上の出来でした。

 そして今日の主役は間違いなくジュリーニョ選手!
 へイス選手に先発を譲る試合が続きかなり溜まっているものがあったと思いますが、2本のスーパーゴールで本人もまわりもスッキリした事でしょう。特に2試合前に火花が散った都倉選手との抱擁は、雨降って地ますます固まって舗装されたかのようです。
 そこに負けじと最近枠を外すシーンが目立った、内村選手もビューティフルゴールが決まって、前半で3-0。

 後半は岐阜も修正し、何度か危ないシーンを作られました。
 そこで立ちはだかったのが増川選手!一人で逆ハットトリックを含む大活躍です。
 そしてもう一人、GK金山選手。ここ3.6試合で失点0、元J2最少失点GK実績は伊達ではありません。
 これまでの試合は、前半複数点をとりながら後半追加点が奪えないというパターンが多かったのですが、今日は違いました。
 
 上里選手から中原選手への交代。中原は選手今季初出場、最初のミスは評価としてかなり減点でしたが、その後のプレーは落ち着いていました。
 そして待ちに待った小野選手の登場。
 やっぱりこの人が入ると変わるものですね。ボールの動きが魔法のように軽くみえます。
 それにしても中原選手のあのシュート!相手GKのファインセーブで入らず、こぼれ球をジュリーニョ選手が決めてハットトリック。
 今日はジュリーニョDayだったので仕方ありません。中原選手のJ初ゴールはいつの日か。
 4-0となり、神田選手の交代の準備中に、しっかり2点目を決めるウッチー、やっぱり上手いです!
 その神田選手、あの決定機は決めないとね。本人が一番苦しいでしょうからこれくらい。

 コンサドーレのFW都倉選手、内村選手、ジュリーニョ選手(登録はMF)、へイス選手は、あれだけ守備をして、チームのためのオフザボールの動をしての得点。
 立派だと思います。

 選手が変わっても戦力的に見劣りせず、首位を守ってきたこのチームに小野伸二選手復活。試合終了後も分析を止めない監督とコーチ陣。

 なんかすごいです!
 


post by まじっくさん

22:26

試合前・試合後 コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする