2016J2第19節:北海道札幌1-0北九州「今年の勝ちパターン」

2016年06月19日

祝、7月から「うまかな・よかなスタジアム」熊本ホームゲーム開催!

 3試合連続先制点を許している北海道コンサドーレ札幌。
 現在首位なのも堅守あっての事、まずは守備をしっかり固め、失点しない事が大切です。

 一方順位はともかく、対戦相手北九州の監督は百選錬磨の柱谷(兄)監督、隣にはいつでも監督交代できる美濃部コーチ、油断は出来ません。

 それにしても立ち上がりから北九州は、徹底したドン引きサッカー「前半は0-0でOK」というのが見え見えでしたが札幌のうかつなミスから何本かシュートを作ります。
 ク・ソンユン選手のナイスセーブが無ければ、先制されていましたね。

 一方我がコンサドーレも何度かチャンスは作ったものの、さすがにガチガチにゴールを守る相手に得点ならず、と思った前半ロスタイム、バットマン宮澤キャプテンのステキなゴールが決まり札幌4試合ぶりの先制!

 今シーズン1点先制して逃げ切りは札幌の勝ちパターンですが、出来れば追加点が欲しいところ。
 後半の四方田監督2枚替えでチャンスを作るも追加点ならず、それでも最後は体をはって久しぶりの完封、勝ち点3で首位をキープです。


 今日はゴールなりませんでしたがへイス選手が覚醒してきましたね。
 見違えるほど動きがよく守備もするようになり、確実にチームにもフィットしています。マセード選手も好調で今シーズン補強したブラジル人トリオと増川選手の4人は大当たり!三上GMのドヤ顔が目に浮かびます。
 
 次節はアウェイで群馬戦。今のチームにおごりは欠片すらみあたりませんが、最大の敵である暑さには要注意です。

【追伸】
 2008年シーズン札幌に所属し、人見知りしていた高卒ルーキーを最初に注意した坪内秀介選手。まさかそのルーキーが一回りも二回りも成長し、たくましいキャプテンになるとは夢にも思わなかった事でしょう。


post by ただ今期間限定主夫中のまじっくさん

20:50

試合前・試合後 コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする