2016J2第10節:北海道札幌1-0徳島「遠い2点目」

2016年04月30日

ガンバレ熊本、ガンバレ大分、ガンバレ九州!
<はじめに>
 このブログ今シーズン20行、20文字以内で書く予定でした。
 しかし、文字数制限のため敬称略にしたほか、書きたい事をうまくかけず、逆に行数稼ぎで要らない文章を入れていたので、辞める事にしましたのでご了承願います
m(_ _)m

【試合】
 さて、今日の勝利により、節目の10節目にして単独2位浮上という結果は上々、なにより札幌ドームで負け無し4連勝というのが嬉しいかぎりです。

 しかし、試合内容に一番辛い採点をされているのはきっと四方田監督でしょう。
 最近どんどん調子を上げてきた内村選手の先制ゴールはお見事、今後量産も期待できそうです。
 しかし、いかんせん新幹線2点目がとれません。
 特に都倉選手のシュートが決まらず(素晴らしいシュートなんですけど)、得点王争いも清水の大前選手に抜かれてしまいました。

 後半マセード選手に交代今季初出場の荒野選手はまだフィットせず、内村選手と上原選手が交代してところで、高さを生かした攻撃になると思いきや、裏に動きが無くなって、セカンドボールがほとんどとれなくなりました。福森選手と櫛引選手のとの交代はアクシデントでしたが残り時間を考えると、逃げ切るにはまだ早く、疲れがもろに出ている時間帯にあって、前線への正確なロングボールの供給源が無くなり、全く得点の臭いが無くなり守り一方になってしまいました。

 それでも完封勝ち出来たのは、今は当たり前すぎて目立ちませんが、GKク・ソンユン選手の長身を生かしたプレーが大きいと思います。


 ここ5試合3勝1分1敗、4試合連続1得点。
 まだまだシーズン序盤、今は守備がなんとか最後まで粘っての貴重な2位キープです。
 なんとか得点力のアップを、そろそろ期待のへイス選手が先発をもぎ取るアピールをして欲しいですね。

 次節は新幹線が先に開業し昨シーズン序盤首位ながら今シーズン未だ勝ち無しの金沢。
 優しさはいりませんから、鬼となって戦うべし!

【追伸】清水は本来の調子を出してきました。要注意ですね。


post by 応援に行かない方がチームが勝つまじっくさん

00:01

試合前・試合後 コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする