2016年で20周年

2016年01月01日

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

年の始めはなんとなく
「今年はJ1に上がれるのではないか」
と思いながら終わってみれば2歩も3歩も及ばず、数年が過ぎました。

昨シーズンのコンサドーレは選手層が厚く、ダントツまではいかずとも、最後まで昇格争いに絡めると予想しておりましたが、結果は10位。

近年のJ2は、J1の優勝経験があるチームが降格したり、元日本代表という肩書きを持つ選手も多くみかけるなど、かなり高いレベルでの競争になっています。
清水エスパルスがJ2降格、C大阪が昇格を逃し、大分がJ3に降格するなどこれまででは考えられなかったことです。


そんな中、2016シーズンは節目の20年目、コンサドーレはチーム名も新たに厳しい昇格争いに挑みます。
昨年途中から指揮をとる四方田監督の下、戦力的には昨年をベースにそれを上回る選手層になると思われます。
J1昇格を期待せずにはいられません。

昇格するには必ず必要なのがチーム、サポ、関係各位の一体感です。
接戦を勝ち点3につなげるのは、選手のハードワークを後押しする一体感。
接戦をものにする奇跡的な得点とか勝利とかは、偶然ではなくさまざまなものを積み重ねた先にあります。

私自身、昨シーズン終盤から体調が悪くなかなかスタジアムに足を運ぶことができませんでした。
こんな超低空飛行の私ですが、今年も微力ながら応援していきたいと思います。
一体感の中の欠片の一つとして、皆さんと昇格を喜ぶために!

本年もよろしくお願いいたします。
m(_ _)m


post by 新年に思うまじっくさん

10:58

コンサドーレ全般 コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする